« △▼しつけ訓練⑤(覚え書き)▼△ | トップページ | ☆早めの夏休み(2日目)☆ »

☆早めの夏休み(1日目)☆

7月22・23日の1泊2日で家族旅行に行ってきました!
場所は伊豆河津の「四季の蔵」です。
去年の秋に行く予定だったのが、フクの初ヒートが長引いたため泣く泣くキャンセル。
やっと念願かなって行けました!

当日は残念ながら小雨。フクはけっこう雨女です。
観光は次の日にしようと、遅めに家を出ました。
いつもの足柄ドッグランでトイレ休憩。(写真なし)
お昼ごはんは韮山に行きました。
韮山は親友の実家があるところ。度々遊びに行かせてもらっています。
とてもいいところです。

近くに蛭ヶ小島というところがあり、そこの茶屋でお昼ご飯。
ここは外のテーブルなら犬もOK!
雨もすっかり止んでいます。

Dsc01044 Dsc01039

Dsc01042 Dsc01038_1

お昼ごはんはおにぎり・みそおでん・お蕎麦などなど。
おしるこやところてんもあります。
芝生のある広場が前に広がり、涼しい風が吹き最高でした!

この後のんびりホテルへ向かいました。
途中新天城トンネルを抜けたところで急に曇り、またまた小雨。
今日はのんびりホテルライフかな・・・。それも贅沢!

そして着きました!アジアな雰囲気でとってもステキなところです!
Dsc01081 Dsc01091

Dsc01047 Dsc01077

着いたらラウンジで冷たいオリーブ茶を出していただきました!
おいしかった!
お部屋もステキです。

Dsc01050 Dsc01049

ワンコ用のトイレも常備されていました。助かります。
大浴場や温泉はありませんが、各部屋にジェットバスがあります。
家具や小物もアジア調で統一されていました。
お部屋もきれいに使われていてゆっくり休めました。

ドッグランは室内がひとつ、あと山の中とウッドデッキ、そして屋上とたくさん。
あまり走り回れる広さがないのと、芝生がないのがちょっと残念でした。
でも、屋上は24時間遊べるそうです。
行った日は雨が止んだばかりだったので、ウッドデッキのランでちょっと遊びました。

Dsc01054
遠すぎますね・・・
雨で濡れていて、フクは滑っていました・・・。
階段がけっこうあって飼い主も大変・・・。
他のワンコがいなくて、フクチチがずっとおいかけっこをしてくれました。

汗をかいたところで飼い主2人で近くの立ち寄り湯へ。
フクはホテルに預けました。315円で預かってくれました。
ホテルから車で5分「伊豆の踊り子温泉会館」へ。
ホテルから半額券をいただきました。
きれいで広々したいい温泉でした!行ってよかった♪
(預ける時フクは悲痛な声で鳴いていましたけどね・・・)

そしてお待ちかねの夕食!フクのも頼みましたよ!
サーモンのクリームパスタです!うまそう♪
Dsc01051

ワンコはレストランで一緒に食べることができません
フクだけ先にお部屋でいただきました。
もちろんこれだけでは足りない。
家から手作り食を冷凍して持って行きました。

そして今度は私達の番!
このホテルはイタリア料理のコースです!!

Dsc01055 Dsc01061

Dsc01065 Dsc01060

お料理の感想は・・・何というか、たぶん私が食べ慣れないんだと思います。
本格的なイタリア料理のコースなんて人生初めてだもの。
とても上品でおいしかったのですが、なんとなく物足りないような・・・。
いつも旅行と言うと旅館でたらふく食べることに慣れているんでしょうね・・。
ほとんどお魚料理でした。
自分でお魚を料理すると刺身・煮る・焼くくらいですから「ヘェ~」「ホォ~」なんて感想ばかり・・・。
伝わりませんよね・・・?でもおいしかったですよ♪

フクは時々テーブルの上を覘いていましたが、粗相もせず吠えもせずにいい子でした。
最初は何か運ばれてくるたびに、係りの人に飛びつきそうになり困りましたが、最後はあきらめモード。
Dsc01063
ハハの椅子の下ですっかり拗ねモード!?

中にはやっぱ吠えてしまう子も・・。どうしてもの場合は食事中だけ預かってもらうこともできるようですよ。

夕食後はまたドッグランなどで遊び、ラウンジにあるバーへ。
すぐとなりにプレイルームがあり、飼い主フクそっちのけで遊びに夢中・・・。
Dsc01072 Dsc01073

いまどきは卓球じゃないんだ~・・・。フ~ン。
ルールも分からないまま勝負!
ビリヤードはあまりに入らず、ハハ途中で棄権。勝手にチチの勝ち。
ダーツはかなり夢中になりました。
ハハがダントツトップ!?勝ちました♪

この後はお部屋でまったり。テレビを見て、風呂に入って寝ました。
フクはお泊り2回目ですが、1番心配だったのがトイレです。
私の実家に行くと好きなところでオシッコをしてしまいます。
でも、前回の山中湖も今回も部屋ではしようとしません。
かならず外でしてくれました。
部屋の中にいても、したくなるとドアの前に立ちこっちを見つめ外に連れて行くよう催促してくるような目を・・・。
そして外に行くと用を足し、また部屋のほうへ戻ろうとする。
なんていい子!どうして母の実家ではできないの・・・?
でも、助かりました。教えてもいないのに・・・。大人になったのね!?

2日目はまた明日更新予定です!予定・・・。

|

« △▼しつけ訓練⑤(覚え書き)▼△ | トップページ | ☆早めの夏休み(2日目)☆ »

コメント

お帰り~♪
まず韮山の茶屋が気に入っちゃった~。
きっと良くと思います。(マネッコ大好き)
1番上の写真のフクちゃんカワイスギル・・・。
拗ねてる写真もかわいいワン。
全然ブツブツに見えませんが・・・。
もうお薬効いてるの??
ダーツ!私だったら「的」の上のエアコンが犠牲になりそうです・・・。
それにしてもオシッコの事、すごいですね~。えらいね~。何でだろう?でも助かりますね。
福はとりあえず持参したトイレでしますが、
1回目をするまでは気が休まりません。

投稿: coba | 2007年7月25日 (水) 10時59分

☆cobaさん
ただいまで~す♪
韮山、お勧めですよ!近くの農協で新鮮野菜が買えるし、春はイチゴ狩り。
おいしいイチゴ大福屋さんもあるのです!
やっぱ、茶屋気に入りました!?
cobaさん好きだと思いました!
フクのブツブツは3日くらい薬を飲んだらだいぶよくなりましたが、帰ってきたらまた少し増えました。
疲れが出るとダメなのかもしれません。
気をつけなくちゃです!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年7月26日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/7264743

この記事へのトラックバック一覧です: ☆早めの夏休み(1日目)☆:

« △▼しつけ訓練⑤(覚え書き)▼△ | トップページ | ☆早めの夏休み(2日目)☆ »