« ☆本番に弱い女☆ | トップページ | △▼しつけ訓練④(お散歩編)▼△ »

☆初旅行☆

前回のブログにも書きましたが、山中湖BBQ+1泊旅行に行ってきました!

と、楽しく書き出したいところですが・・・またまたやられたんですよ。私・・・。
前回のブログを書いたのが旅行2日前。
フクの熱も下がり、ブツブツも落ち着きルンルン気分(古い!)で書きました・・・。ハイ。

ところが翌日・・・旅行の前日ですよ!
フクは朝から4回続けて吐きました。前日食べたものが消化できていない感じ。
病院に電話して相談。少しずつ食べさせてみてと言われ食べさせても、また吐く。
結局夜になり病院へ・・・。
胃炎だそうです。

うちは手作り食をあげているのですが、病院の先生はドッグフード派。
食事が原因じゃないかと言われ、ハハショック。
ドッグフードにしたらと勧められましたが、今回は吐いているだけで便の状態はいいので、発熱した時のストレスや薬だろう!とハハは勝手に診断し(困った飼い主・・)「イヤです!」と言ってきました。
でも、先生が旅行にいけるようにとお薬を出してくださったおかげで行けたんですよ~!
奇跡!
もう、行けないと思いました・・・。クスン。1日泣きそうでしたよ。ホント。

参加は7家族。フレブル6頭にブルドック1頭です。
場所は山中湖わんわん倶楽部です。
施設は・・・犬には最高の環境でした。ドッグランがとっても広いんです!
プールもあるし、雨に日には体育館もある!
完全にワンコたちが楽しむための施設でした。

Pict4316
たくさんの犬達が好きなところで好きなように遊んでいました。

テラスでBBQ。フク家はほとんど食べてばかりでした。すいません。
Pict4264

Pict4242
とっておいしかったです!

道具を用意してくださった方、食材を持ち寄ってくださった方、おいしく焼いてくださった方本当にありがとうございました。
次回はもっとお手伝いします!

ブヒたちも楽しそうに過ごしていましたよ。

Pict4221
元気いっぱいでお洋服脱げちゃいました。ワト兄です!

Dsc00967
お久しぶりのアド君。ママさんは手作り食仲間でいつも相談にのってもらっています。

Dsc00972
はじめましてのムロ君。やさしいいい子です。かっこいいんですよ!

Pict4256
「バーン!」を上手にやってくれたソース君。フクハハのアイドルです。

Pict4272
夜はこんな感じ。ブヒたちは元気!元気!

Pict4285
恒例のスイカ割り!何年ぶりだろう・・。笑いました!

翌日もいい天気◎
朝からブヒ達放牧です!

Dsc00994
ロイド君は朝からお散歩に行ったんだって!元気!

Dsc00996
花ちゃんはフクと一緒の女の子。おとなしくてかわいいの~♪

我が家のフクは2ヶ月ぶりくらいのサッカーに夢中!
Pict4306

Pict4298
花ちゃんもボール大好き!女の子の方がサッカーに夢中!?

Pict4334
そんなフクを追いかけるソース君。フクと同じだけ息あがってました!

Pict4315
2階のお部屋から様子をながめるムロ君。

Pict4350
みんなでのんびりできました♪

このあと近くのカフェで朝ごはん。間髪いれず、お蕎麦屋さんで昼ごはん!
お腹すいた!

Pict4365
お蕎麦屋さんのテラスにて。

Dsc01005
ブヒたちはいろんなところにつながれました。

その結果・・・
Dsc01010
く!泣く!みんな甘えん坊ですね。

Dsc01014
ワト兄も鳴く!泣く!となりでフクもクンクン泣いていました。

Pict4381
フクのサービスショットです!
今にも泳ぎだしそうだけど“かなづち”です。

みんなフクの体調を心配してくれてありがとうございました。
おかげでフクも元気になり楽しく過ごせました!
また、涼しくなったら会いたいですね!

フクは帰ったら相当疲れたみたいでグッスリでした。
Dsc01024
いい夢見てるんだろうな~♪
「みんなアリガトウ!」

|

« ☆本番に弱い女☆ | トップページ | △▼しつけ訓練④(お散歩編)▼△ »

コメント

フクちゃんの前日の体調の悪化には本当に驚きましたねー!
「まさかまた!?」と思ってビックリしちゃいました。
でもでも、無事に参加できて良かったですよね~♪
具合悪そうなのかな?と思ったけどボールを追いかけて
走ってるフクちゃんを見て本当に安心しました。

施設は本当に犬にはサイコーでしたね(笑)
本当に2日間楽しかったですねー
まだ余韻に浸ってます♪♪

お菓子とゴーヤの料理をありがとうございました!
教えてもらったレシピで作ってみますね♪
これからも相談し合ったりしましょうね!!
また会える日を楽しみにしてます^^

投稿: YUMI | 2007年7月11日 (水) 00時23分

ま~なんて楽しそうなんでしょう!!
フクちゃん行くことが出来てよかったですね。
泳ぎだしそうなフクちゃんは笑えます。そしてちょっと困り顔!!かわいい♪
その下の写真の泣いているワト兄さんはナイスショットですね。気持ちが伝わるようです!かわいいのね~♪
部屋でのフクちゃんはどんな様子でしたか?
「ニオイ嗅ぎまくり隊」にはなりませんでしたか?
お蕎麦屋さんいいですね~。なんていうお店なんでしょうか?今度教えてください。


投稿: coba | 2007年7月11日 (水) 15時43分

この前はどうもありがとうございました~~!
泊まりだと用意とか大変だけど、ゆっくり過ごせて満足でした。
フクハハさんのお菓子、ロイドは喜んで食べてましたよ!!
私も挑戦してみようかな~~☆
ゴーヤ&ミョウガのお料理も、ワタシ的にかなりツボでした!!

その後フクちゃんの調子はどうですか?
今月またお泊りがあるとのことなので、“本番に弱い女”を返上して
くれること願ってます!!!マジで。
またぜひ遊びにいきましょ~~~~~

投稿: ロイドママ | 2007年7月11日 (水) 15時54分

ありがとうございました!
たくさんお話しできて、とくにフクチチさんとお話しできて嬉しかったです♪
ホント、フク家が参加できてよかったです。
ゴーヤの料理、あっさりで夏にあいますね〜!
うちも作ってみます!
ソースにもクッキーをありがとうございます。
かなりおいしかったとみえて、目の輝きがいつもと違ってました〜!
またぜひ遊んで下さいね♪♪

投稿: ソースまま | 2007年7月11日 (水) 20時26分

☆YUMIさん
色々ご心配おかけしました。
フクはあまり愛想もないし、他のワンコと遊んだりしないのでホントに元気なのかボール遊びをしないと分かりにくいんですよね~。
みんなと遊んでくれるようになってほしいものです。
私もまだ色々思い出しては笑っています♪
これからもいっぱい皆で思い出作れるといいですね!

☆cobaさん
なんとか行くことができましたよ・・・。
ほんとに困った子です。
フクはお部屋では「ニオイ嗅ぎまくり隊」でした。おしっこをしないかとヒヤヒヤしましたが、お部屋ではしませんでした。
ちなみに大は持っていったトイレでしてくれました。
寝たのはいつものクレート。一緒に寝ようとも思ったのですが、廊下で音がすると吠えてしまって・・・。
今月もう一度家族旅行を予定しているのですが、ちょっと不安です。
福ちゃんはお泊りの時どうだったのでしょう?
お蕎麦屋さんは「芦屋亭」です。
ステキなところでしたよ!おすすめです♪

☆ロイドママさん
こちらこそありがとうございました!
とても楽しかったですね~♪
ロイドママさんの言う通り、用意は大変でした。ドライヤーまで持って行きましたもん。
ロイド君お菓子喜んでくれました!?
あれ、簡単なんですよ。また作って持っていきます!
今月の旅行・・不安ですね~。
フクには当日まで内緒。私もウキウキ気分を出さないよう細心の注意をはらわねば!
めんどくさいな~。もう・・・。
今後のブログに注目していてください!

☆ソースママさん
イヤ~。フクチチと話せて嬉しいなんて・・ありがたいです。
おめずらしいですよ・・・(笑)
フクもあのクッキーだと食いつきがすごいんですよ。
簡単だし、また作って持っていきますね!
私はソースママさんと同じ歳でなんだか嬉しかったです!あまり同じ歳のお友達が少ないんですよね・・。
また、ぜひ遊んでくださいね!
フクチチともまた話してやってください♪

投稿: フク☆ダハハ | 2007年7月11日 (水) 22時49分

先日はありがとうございました!!
この日、フクちゃんも来られてホント良かったです☆ 前日に連絡もらった時は心配で心配で・・・!!
でもすごく元気で安心しました!!
BBQ楽しかったですね!またやりたいですよね!みんなで!!
ゴーヤ、あたしも頂きました!!すごく美味しかったぁ☆それにワトのおやつもありがとうございました!!
また遊びましょうね!!

投稿: ワトママ | 2007年7月12日 (木) 21時17分

☆ワトママさん
こちらこそありがとうございました!
ワトママさん達が企画してくれたおかげで、ホントに楽しい思い出ができました!
色々心配かけてすいませんでした。
ワト君おやつ食べられたみたいでよかった~。
次回は企画から参加させてください!
また、なにか作っていきますよ~!
ぜひ、また遊びましょう♪

投稿: フク☆ダハハ | 2007年7月12日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/7090823

この記事へのトラックバック一覧です: ☆初旅行☆:

« ☆本番に弱い女☆ | トップページ | △▼しつけ訓練④(お散歩編)▼△ »