« ××悪い子!×× | トップページ | ☆初旅行☆ »

☆本番に弱い女☆

「本番に弱い女」・・・・うちのフク姫のことです。

今まで、大きなイベント前には必ずと言っていいほど体調を崩してきたフク。
それは、それは、みごとですよ・・・。

2006.9  避妊手術予定が1回目のヒートで延期
     10  初の家族旅行がヒートが長引きキャンセル

2007.2  避妊手術予定が気管支炎になり延期
     3  気管支炎が治りかけたら、今度は大腸炎になり更に延期
     4  避妊手術の日にちを決めたら、2回目のヒートがきて延期
     5  ヒート終了後子宮内膜炎となり、内服治療を3週間
     5下旬やっと手術日を迎えるが、当日下痢をし延期の可能性が!
        検査をして問題なく、やっと予定どおり手術!

この後も、以前ブログに書いたとおり、術後のキズがなかなか治らず苦労しました。

そして、今回の話です。
実は1ヶ月以上前から、フク家が楽しみにしていたイベントが今週末にあります!
フクの兄弟やお友達皆でBBQ+お泊りです!

なにかやってくれると思ってはいたんですよ・・・。

ここ2週間顔にちょっとブツブツが出ていたのですが、以前も少しはあったので様子を見ていました。
2日の月曜日にトリミングに行き、3日になったら全身にブツブツが・・・!
そして、熱を出してしまいました・・・。
体がものすごく熱いんです。そして、1日中グッタリ元気がない。
心配で夜中一緒に寝ながら、体を冷やしてあげました。
ブツブツはよくならず、4日に病院へ・・・。

たぶんアレルギーだろうと言われました。
でも、何か今までと変わったものを食べさせたわけでもないのに・・・。
注射と4日分のお薬、そしてまた出たときのために屯用の薬をいただきました。
夜には熱が下がったみたいで、元気になりました。
ブツブツはもう少し。

手術をしたことで、体質が変わってしまったのでしょうか?
今後アレルギーの検査をすることも検討中です。

そうそう、一応BBQには行けそうです!でも、危なかった・・・。
おかしいな~。こうなることは予想できたので、フクには内緒にしていたのに・・・。

今月もう1回家族旅行の予定があるんです。
もちろんフクにはナイショ♪
病院には『たぶんその前にまた来ることになると思います』と言ってきました。
哀しいな・・・。   

ダラダラ書いてしまいました。
それではフクのサービスショット!
「変な寝方シリーズ」です♪

Dsc00890
その左前足は・・・!?

では、ドアップでどうぞ。
Dsc00888
わからんの~・・・。

Dsc00912
その右目・・・・。やばいでしょ・・・。ブチャイクね・・・。

皆さん、これらの写真を載せた事はフクに内緒にしてくださいね♪

|

« ××悪い子!×× | トップページ | ☆初旅行☆ »

コメント

わおっ~。初お泊りですか??
楽しみですね。それなのに、あ~それなのに
フク姫ったら~!
子供でもいますよね。遠足の前になるとケガしたり、具合の悪くなっちゃう子・・・。
ハハお疲れさんでしたのね。
天気もってくれるといいですね。
帰ってきたら様子をUPしてくださいね♪
写真の手はたぶん三つ指たてて「チチ様ハハ様、いつも心配かけてごめんなさい。」の手じゃ??・・・ないよね??(笑

投稿: coba | 2007年7月 6日 (金) 16時25分

あぁ、焦った!
フクちゃん参加できなくなっちゃったのかと思いました。
熱も下がってブツブツも治まりそうということで安心しました。
でも、アレルギーって言われても何が原因か特定できないと不安ですよね。

今月は2回お楽しみがあるんですね!
次こそ何もないと良いですね~

フクちゃんの不自然な左手笑えます^^

投稿: YUMI | 2007年7月 6日 (金) 17時53分

フクちゃん大丈夫て゛すか?はなも、直前に顔にぶつぶつができてしまったんですよ(>_<)顔だけなので消毒のみで様子見ていますが、フレブルは本番に弱いのかな~?(^_^;)
参加できて良かったですo(^-^)o

投稿: 花ママ | 2007年7月 6日 (金) 19時28分

☆cobaさん
ウフフフ・・・。
この話には続きがあるんですよ~!
私がこのブログを書いた次の日(6日)の朝からフクはなんと4回も吐いたんです。
きっともう大丈夫と安心したから・・・!?
その日の予定がくるい、夜遅くに病院へ。
胃炎だそうですが、原因はわからず。
一応行く予定ですが、途中でUターンの可能性もあります・・・。
もう、ひどいでしょ。
一応・・・行ってきます♪

☆YUMIさん
ご心配おかけします・・。
でも、前日も大変でした。相談にのってくださってありがとうございました。
心強かったです!
無事皆と遊べることを祈るばかりです。

☆花ママさん
ありがとうございます。
そうですか、花ちゃんもですか・・・。
でも、一緒に行くんだから神経質にならなくてもいいのに・・・。
お留守番ならともかく、せっかく皆と遊べるのにと悔しくなってしまいます。
なんとか皆と遊べるよう頑張ります!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年7月 7日 (土) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/7044478

この記事へのトラックバック一覧です: ☆本番に弱い女☆:

« ××悪い子!×× | トップページ | ☆初旅行☆ »