« ○少しよくなりました○ | トップページ | ☆完全復活でございます!☆ »

☆ノックダウン☆

先日14日はフクの抜糸の日でした。
前回の抜糸予定日から8日間、抗生剤を内服し続けやっとこの日を迎えました。
創部はすっかり良くはなっていたのですが、病院へ行く2日前くらいから一部少し赤くなっているところがありました。

でも、さすがにもう今日で終わるだろうとすっかり安心。
病院へ行く前に、前回のブログのコメントをくれた方に「もう復帰宣言できます!」みたいなことを書いてからウキウキ気分で病院へ・・・。

ちょっとは・・・・思っていたんですよ・・・。
もしかしたら・・・と、ほんの少しは感じていたんですよ・・・。

また、やってくれました!コイツです!
Dsc00866
フクですよ~♪

赤くなっている部分だけ1針抜糸できませんでした・・・。
「舐めちゃってるな~」って先生に言われちゃいました・・・。
「私はまたフクちゃんに会いたいから」って病院のスタッフの方に励まされちゃいました・・・。

何を言われても顔が引きつる・・・。そして脱力・・・。
帰りの車ではため息ばかり。
フクはそんな私を横目にスヤスヤオヤスミ・・・。ニクタラシイ。

結局、更に8日分抗生剤を出されてしまいました。
私達がいる時はお腹を舐めている様子は見られませんでした。
考えてみると、再度赤くなる1日前くらいから私が仕事に行き始め、半日お留守番をさせている日が続いていたのです。
留守番中舐めていたのかもしれません。

そんなんで(?)なかなかブログを書く気にもなれず、お知らせ遅くなってしまいました。
私が気を抜くと、フクはやってくれるんです・・・。
もう、皆さんもわかったでしょ?

Dsc00865
シラナイヨ~ダ☆

|

« ○少しよくなりました○ | トップページ | ☆完全復活でございます!☆ »

コメント

そうだったのですか~。
「シラナイヨ~ダ」のフクちゃんは
他人事のようでヨロシイですね♪
ホントに舐めるかしら?
ウチの福は舐めません!(きっぱり)
なぜなら口が届かないから!(爆)
早くフクハハさんが、ウキウキ気分に
なれますように。
日曜日は「朝霧高原」に行ってきました。
福は犬よりお子様がスキみたいで・・・(涙

投稿: coba | 2007年6月19日 (火) 11時54分

☆cobaさん
ですよね!ですよね!
私も絶対届かないと思うんです!
でも、先生が「舐めてるよ~。糸がよだれでからんでる」みたいなこと言うんですよ!
クスン・・・。すねます。
朝霧高原行ったんですか!?
いいですよね!こちらよりは涼しくて福ちゃんも過ごしやすかったんじゃないですか?
うちのフクも犬より人です。

投稿: フク☆ダハハ | 2007年6月19日 (火) 21時27分

聞きましたよ~!!病院の先生に!
「フクチャンまだ一本抜糸出来てないんだよ~!ママが嘆いてたよ~!」って言ってました☆
またやってくれたんですね!(笑)
でもフクちゃん自身は元気そうですね!
よかったぁ~!
先生がBBQには間に合うよ!って言ってましたよ!
あとちょっとがんばってねー!フクちゃん!

投稿: ワトママ | 2007年6月19日 (火) 21時35分

なかなか簡単には完了しないもんですね~。
ウチは男のコなんでこういう経験はないですが、おそらく他のコもこんな調子なのでは?

あともう少し。
頑張ってください!
キャンプで会えるの待ってますよ~♪

投稿: ロイドママ | 2007年6月20日 (水) 12時46分

ことごとくフク☆ダハハさんの期待を裏切るフクちゃん。
なかなか手ごわいですね・・・
しかもフクちゃんの表情は全く悪びれてない。。
がっかりしているフク☆ダハハさんには悪いんですが
私はそんなマイペースなフクちゃんが大好き!
フクちゃん今度こそママを喜ばせて上げてね☆

投稿: アドママ | 2007年6月20日 (水) 14時08分

☆ワトママさん
ありがとうございます。涙が出ます・・・。
もう、ここまできたらバーベキューも無理じゃないかと思ったんです。
って言うか、私が楽しみにしているとフクがまた・・・って思っていたんです。
フクは元気になりすぎて、前より聞き分けが悪くなるくらい活発です!
早くワト兄に会いたいな!
(病院にワトフクの写真はってあるのみました?うれしいですね!)

☆ロイドママさん
はい。なかなかうまくいきません・・・。
周りのワンコたちは聞いてみるとスムーズだったんですよ~。だからよけい落ち込みました。
今は、もう期待してないんだ!プン!って感じで、バーベキューに間に合えばいいかと思っています。
祈るばかりです・・・。

☆アドママさん
フクは手ごわいというか、イジワル!って最近感じます・・・。
まだまだいろんなイジワルエピソードあるんですよ~。
でも、そんなフクを大好きなんてとっても嬉しいです!
早く元気になってアド君と遊びたいです!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年6月20日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/6820958

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ノックダウン☆:

« ○少しよくなりました○ | トップページ | ☆完全復活でございます!☆ »