« ・・考えされられました・・ | トップページ | ○少しよくなりました○ »

×完全復活延期!×

ハァ~~~~~~~~ またもややられました・・・。

うちのフク、手術が無事終わったと思ったら、今度は創部が赤く腫れて浸出液が出てきました。
どうやら見ていないところでペロペロ舐めていたようです。
私達が見ているときは、絶対に創部に届いていなかったのに、お医者様には「舐めてるね~」と言われてしまった・・・。

10日に予定されていた抜糸は延期。
抗生剤が更に8日分とたまった浸出液を出すために利尿剤まで出されてしまった・・・。

もうっ!いままで仕事も入れなかったけど、もうよくなると思ったからいっぱい仕事入れちゃったからね!
もうお留守番してもらうよ!
もう!もう!全く予定通りにいってくれないんだから!
もう!もう!こうしてやる!

Dsc00806
「・・・・・・・・・・・・・・ナニヨ」

寅フクさん!ププッ♪
これは舐め防止と浸出液がけっこう出てくるのでそれをガーゼでおさえるため。

人間用の腹巻です。
店員さんとの会話の中で「実は犬に使うんです・・・」と話したら・・・
「ワンちゃんもお腹冷えますもんね~」と言われてしまった。
「いや、手術後で・・・」と冷静に答えたものの、心の中では
『私はそんなに犬にあまくないぞ!』と叫んでいました。
なんだかお互い苦笑いで恥ずかしい想いをしたぞ!寅フク!

Dsc00809
「ハ・ァ・イ?」

・・・・・なによ・・かわいいじゃぁないの。またハハの負けかい?

けっこう動くと浸出液が出てきてしまいます。
そうなるとにおいも気になるのか、腹巻を嫌がり取ってしまいます。
つなぎの服も考えたのですが、お腹のところはあいているので効果はなさそう。
人間用のネット包帯はきつくて入らない・・・。
ガーゼを直接貼るのもダメでした・・・。

どなたかいい方法知りませんか?
けっこう浸出液が出るので、ガーゼではもたずオムツを当てなくちゃいけないことも・・・。
舐めるのも困るし、家中汚れるし・・・。
正直ちょっと私まいっています・・・。なかなか順調にいかず心配事も多いし!

どなたかいい案があったら教えてください!お願いしま~す。

|

« ・・考えされられました・・ | トップページ | ○少しよくなりました○ »

コメント

フクちゃん、患部をナメちゃったんですねー。
ママさん&パパさんも大変でしょうけど、あと少しだと思うので頑張ってください☆

効果的かどうかわからないけど、きっちり固定できるタイプのマナーバンドはどうですかね?
例えばコレ。
http://inumaru-nu-bou.ocnk.net/product/25

ここ以外にもこういうタイプを扱ってるのを見たことあるけど、すぐにHPがわかるのがこれだけだったのでお知らせします。

トイレの面でいうと今の腹巻のような自由度はないですが、「なめさせない&ずれない」という面ではいいのでは?と思います。

参考になればいいんですがー
早くお薬なしになるといいですね!!!

投稿: ロイドママ | 2007年6月 8日 (金) 00時17分

こんにちは。
まぢですか~~!
でも腹巻姿かわいいですね。
エプロンのようなのはいかがですか?
金太郎みたいな。
クレールちゃんは術後にこんなかわいいエプロンを・・・。ご参考まで♪
http://yaplog.jp/frenchcream/monthly/200610/

↓の記事、途中まで読んで
涙が出ちゃった・・・。
なのに、なのに・・・。
おんぶ!!
プププっ。

投稿: coba | 2007年6月 8日 (金) 11時08分

あらまっ!それは大変ですね!
やはり治りかけは人と一緒でかゆいんでしょうね。。
首にやるアニマルネッカー(エリザベスカラー)はどうですか??やはりその場所にとどく以上、絶対またなめてしまうと思います。最初はかわいそうと思ってしまいますが、案外すぐなれますよ!
腹巻きフクちゃん、耳大きくて可愛いですね♪

投稿: ソースまま | 2007年6月 8日 (金) 21時57分

☆ロイドママさん
マナーバンド見てみました。
あそこまでがっちりしてたら安心できますね!
ロイド君のブログ見て『つなぎはどうだろう』と思ったんですよ~。(部屋着?)
鎌倉まで行くこと考えたのですが、近場でつなぎを探したのですがなかなか無く・・・
マナーバンドも見てみればよかったです。
今日から少し浸出液が減ってきました。
また多くなるようだったら、マナーバンド試してみたいと思います!
あと少し・・・ですよね・・・。クスン。
もうちょっとがんばります!ありがとうございました!

☆cobaさん
クレールちゃんのブログ見てみました!
可愛いエプロンは売っているものなんですかね?
昨日色々見に行ってみたのですが、あのような形は無くて・・・。
こりゃもう作るしかないと思って材料を買いに100均いったらいいものを見つけました!
エプロンやロイドママさんにおしえてもらったマナーバンドを参考に作りました。
またブログで紹介していきますが、いいものを教えていただきありがとうございました!

☆ソースままさん
エリザベスも考えたんですよ・・・。
でも、かかっている病院は「うちはあまり使わないんだ」と言われ、私もフクはあれをつけたら狂っちゃうんじゃないかと思って買わなかったんですよ。
ソース君つけてましたもんね。慣れるんですね。
でも、トイレがあるゲージには入れるのかとか寝ているクレートのには入れないからどこで寝かそうかなど悩んだんです・・・。
ソース君はどのように過ごしていたんだろう?
全く困った子です。うちのフク・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2007年6月 8日 (金) 22時57分

本当だ!本当だ!!
フクちゃん術後の経過良くないんですね。
私もソースママさんと同じでエリザベズカラーが
良いんじゃないかと思います。
ただその場合、浸出液が出てもガードはできないですけど、
絶対に舐めさせないという点では良いと思います。
初めてエリザベスを装着するときは可愛そうと思ったんですが
早く直すためと心を鬼にしました。
アドも最初は戸惑ってましたが、慣れると
トイレがあるゲージにはガシガシ入ったりと激しかったです。
フクちゃんクレートで寝てるんですね。
確かにエリザベスをつけてたら入れないですよね。
もしエリザベスをつけるんだったら
その時だけサークルで寝てもらうっていうのは厳しいですか?

投稿: アドママ | 2007年6月 9日 (土) 02時51分

☆アドママさん
アドバイスありがとうございます!
エリザベスひとつ持っていたほうがよさそうですね!
足を舐めて赤くなった時も考えたのですが、やっぱちゃんとやってくれないのではと不安になってやめたんですよ~。
今日くらいから創部の浸出液も出なくなり、赤みもよくなってきたからかほとんど舐めなくなりました。なんとかこれでよくなりそうです。
復活したら『約束の場所』絶対行きましょー!あっつくなる前に!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年6月 9日 (土) 21時21分

突然ですが、ボニートマト改めボニ子に変更いたしました。理由は特にありませんが、
ただ、長かったので・・・

フクさんだいぶ赤みがとれましたね~。よかった。

それにしてもフクさんのセクシーショットサイコー!!!
お手製予防着もさすがですね。
今、夫と共に例のDVD観てます。
・・・どうしましょ あの音楽パ~ンパパラララ~~~♪♪が頭からはなれな~い!!!
たすけてくれ~~ぃ

投稿: ボニ子 | 2007年6月10日 (日) 22時41分

☆ボニコさん
またまた誰かと思いました・・・。
おまけにボニコさんのコメント、この次に書いたブログのコメントでは・・・?
まあ、いいですけど。
やめられないでしょ~。何回見てもおもしろいでしょ~。あと5巻あるからいつでもおいで~!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年6月11日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/6703414

この記事へのトラックバック一覧です: ×完全復活延期!×:

« ・・考えされられました・・ | トップページ | ○少しよくなりました○ »