« ×完全復活延期!× | トップページ | ☆ノックダウン☆ »

○少しよくなりました○

前回のブログにコメントくださった方々、どうもありがとうございました。
皆さんの励ましのおかげで、ハハもまた頑張れました!心強かったです!感謝!

今日くらいからフクの創部はだいぶよくなりました。
どうやら前回のブログを書いた時が、一番ひどかったみたいです・・・。

いただいたコメントを参考に、ひとつ作ったものがあります。
お腹までかくれる洋服です。

Dsc00820

最初はエプロンみたいなものを作るつもりでした。
布地はあったので、他の材料を買おうと近所の100均へ。

イヤ~、最近の100均は色々あるんですね~!
子供用のタンクトップを発見!即買いです。
総額200円弱!ヤッター!

ウエスト(どこだ?)と裾のところにゴムを入れ作りました。
着るとこんな感じ。

Dsc00816
ちょっと肩が・・・まぁご愛嬌!?

2ヶ所入れたゴムのあいだにちょうど創部が入りなかなかのできでした。
そこに浸出液を吸わせるためのシートもピッタリ入る。
うちにはミシンがないので、チクチク頑張りました。

でも、作った日の夜くらいから創部をあまり気にしなくなったフク・・・。
今日になったら、創部もよくなり舐めることもなくなった・・・。
洋服なんか着なくても問題なし・・・。
・・・・・・・・まぁ、よかったよ・・・。ネ・・・。(と自分に言い聞かせています)

Dsc00811
これでもあかみがだいぶ減ったんですよ!

でもこの服弱点が・・・

Dsc00826
すぐ“セクシーフクチン”になっちゃうんです。

でも手芸嫌いな私がよくやった・・・。夫のボタン付けもしたことないのに・・・。

なんとか先が見えてきて私も安心。
イヤッ!最近のフクは私が気を抜いたところで絶対何かを起こす!
完全復帰まで気を張って頑張ります!・・・・ハァ~。

|

« ×完全復活延期!× | トップページ | ☆ノックダウン☆ »

コメント

おぉ!良かった!!
回復に向かってるようで安心しました。
赤みも減ってきて、創部も舐めなくなって本当に良かったです。

手縫いでゴム入れたんですか?!
器用ですね!
手作りでガードできるお洋服を作るフク☆ダハハさん。
フクちゃんへの大きな愛を感じました☆

いやん 本当に“セクシーフクチン”!
フクちゃん、ポーズまでセクシー(笑)

投稿: アドママ | 2007年6月11日 (月) 07時36分

☆アドママさん
イエイエ、器用ではないんですよ。
たまたまうまくできたんです。
でも、やっぱセクシーにすぐなっちゃうんで、あれは家着かな・・・。
近くで見ると縫い目がバラバラで恥ずかしいし!
なんとか今週中には抜糸ができるのではと思っています。色々ご心配おかけしました。
完全復活したら遊んでくださいな、アド君!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年6月11日 (月) 22時24分

アハハ!フクちゃんキャミソール似あう!!
かわいい~~☆
その後どうですか?お腹の傷の様子は・・・。
そろそろ抜糸に行くころかな??
でもフクハハさんホント器用ですね!
お料理とかも上手そうだし。食べてみたい!
あたしは不器用すぎて、話になんないです。。
がんばって治してまた遊ぼうね!フクチャン☆

投稿: ワトママ | 2007年6月11日 (月) 22時25分

キャミソールをアレンジとは考えましたね!
汚れてもすぐ洗えそうでいいですし。

前回コメントしたロイドのつなぎは、ネットでも購入できます。
全身をすっぽり包むので、患部をかいたりするのをふせぎ、病院用の服としても使われたりしてるんだとか。
今回のフクちゃんの患部は微妙に出てしまうような気もしますが、今後の参考にどうぞ。

http://shop-alphaicon.com/?cat=40
(↑おパジャマ)

この調子で早く治るといいですね!!

投稿: ロイドママ | 2007年6月12日 (火) 23時01分

フクハハさん、さすが!
手作りお洋服、お上手です!しかも手縫いなんて
すごいです、フクちゃんもとても似合ってますね!
フクちゃん、お上品だし♪セクシーポーズもきまってます☆
完全復帰したらまた遊んでくださいね!

投稿: ソースまま | 2007年6月13日 (水) 21時29分

☆ワトママさん
フクの服はたまたまうまくできた感じです。
ぜんぜん器用じゃないんですよ・・。
中学生の頃家庭科で作ったパジャマなんかひどいできで、それから手芸はキライなんです。
料理は嫌いではないですよ。
今度ワト君とぜひ遊びに来てください!
うちのフク、もう完全復帰となりそうです!
色々ご心配おかけしました。

☆ロイドママさん
おパジャマネットで買えるんですね!
とぉ~ってもうれしい情報です!
ありがとうございます!
鎌倉に行ってももうないんじゃないかと思っていたんです。
今後何かあったときのために買う方向で考えています♪

☆ソースままさん
あの服はセクシーになりすぎて散歩なんかしたらどんどん脱げてきそうです・・・。
完全家用になりました。
もう完全復帰ブログが書けそうです!
早くソース君と遊びたいな(フク)♪

投稿: フク☆ダハハ | 2007年6月14日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/6727183

この記事へのトラックバック一覧です: ○少しよくなりました○:

« ×完全復活延期!× | トップページ | ☆ノックダウン☆ »