« ・・最近の仕事・・ | トップページ | ○ごちそうさまでした○ »

・・ムダなもの・・

犬を飼うのは初めてだった私達夫婦。
フクを迎えてから色々な物を買いましたが、無駄なものも多々あり・・・

私がペーパードライバーのため移動時に使用する予定だったものが多いです。ハイ。

≪雨の日の必需品かと思ったんです・・・≫
Dsc00757
カエルの雨ガッパ

使用回数・・・1回
ムダになった理由・・・
①雨が嫌いで雨の日に外に出るとブルブル震えるフク。多分歩かなくなる。だから使わない。
②思ったよりも大きく成長したフク。もうボタンが1個しか留められない。想定外。
③何よりも、カエルを散歩させているみたいで哀しくなったから・・・。

≪これなら電車に乗れると思ったんです・・・≫
Dsc00758
犬用カバン

使用回数・・・2回くらい
ムダになった理由・・・
①カバンがやわらかめの生地で、12kg弱のフクを入れると肩に負担が大きい。もう持てない。これまた想定外・・・。
②フクが入りたがらない・・・。

≪ダッコするより楽に抱えていられると思ったんです・・・≫
Dsc00742
ダッコ袋(正式名忘れました)

使用回数・・・1回
ムダになった理由・・・
①購入者コメントに「12kgのうちの子もラクラク・・・」というようなことが書いてあったのだが、かなり重くてつらいらしい・・・。
②何よりも恥ずかしいらしい・・・。

*「・・らしい・・・」というのはハハは使用したことがありません。
だって、重いのも恥ずかしいのも想像できたから!フフフ。
フクチチがダッコ袋にフクを入れて、一緒にみなとみらいへ買い物に行ったことがあります。
エレベーターで出会ったおば様には「あら、かわいい!」と笑われ、人ごみでは指をさされクスクス。私はそれを見て大笑い・・・。
フクチチは「ネェネェ、早く買い物終わらせて帰ろうね。ね。」とコソコソ。
ハハまた大笑い・・・。
そんな楽しい時間を過ごせただけで私には価値があったけど。

皆様もなにかムダになったものありませんか?
うちだけだったりして・・・!?
 

|

« ・・最近の仕事・・ | トップページ | ○ごちそうさまでした○ »

コメント

ゴメンネ。大笑いしちゃいました!!
カエルを散歩させているみたいで・・・って(笑
犬用かばんは、もう持てないって(笑
ダッコ袋は、何よりはずかしいって(笑
あ~ホッペが疲れたワン。
記念撮影しているフクチチさんって、お茶目♪
ウチもありますよ。たくさんムダになったもの。ひとつはクールベット。福が興奮してその日に撤収でした(笑

投稿: coba | 2007年5月25日 (金) 10時32分

ダッコ袋(仮)ってやっぱり重いんですね。
たぶんフクちゃん&フクチチさんとすれ違った人全員が微笑ましく見つめたんでしょうね(笑)

そういえば、ドギーズのピクニックが開催される予定で、不要なグッズを持ち寄って交換会(?)みたいなのがあるらしいですよ。
ムダにさせないチャンス☆彡かも!

投稿: ロイドママ | 2007年5月25日 (金) 21時32分

☆cobaさん
やっぱありますか!
うちもクール板?みたいなの買いました。でも、それが冷たくていいものという感覚はないのか、まったく使用せず・・・。
あと、靴下も履かない!
あぁ、どんどん出てきた。
慎重に買い物しなきゃですね!

☆ロイドママさん
ダッコ袋は使えないことはないので、もしもの時は使うかもしれませんが、肩外れそうですよ~!
肝心のフクさんはそんなに居心地は悪くないようですが、椅子に座ったとたん出たがったりします。
この記事書いた日に交換会があることを知ったんですよ!なんてタイムリー!
他にも探してみよう!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年5月26日 (土) 21時27分

ひょお〜フクちゃんのカエルのかっぱ可愛いですよ♪
ソースにも同じの欲しいくらいです。
あと犬用のかばん、あれうちも同じの持ってます!
結構、お高かったですよね、、、。
うちもまだ数回しか使用したことないのですが、なんとか無理矢理押し込み、ソースは中でゼイゼイしてます。しかも本当に肩がやばいですよね!!


投稿: ソースまま | 2007年5月26日 (土) 22時33分

☆ソースままさんへ
同じかばんですか!?高かったですよね~!
肩がやばいし、もう持てないのでドギーズピクニックに行けたら交換会に出しちゃおうかな・・・。でも、だれももらってくれない気がします・・・。クスン・・・。

投稿: フク☆ダハハ | 2007年5月28日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/6540047

この記事へのトラックバック一覧です: ・・ムダなもの・・:

« ・・最近の仕事・・ | トップページ | ○ごちそうさまでした○ »