« ○ご心配おかけしております○ | トップページ | ・・ムダなもの・・ »

・・最近の仕事・・

フクハハの最近のお仕事は・・・・フク姫のお世話です・・・。
Dsc00726
“ヒメ”デスヨ ゲンキニスゴシテイマスヨ

フクが体調を崩し、早ければ今月中に避妊手術をしなければなりません。
そんなことがあったため、今はお仕事をいれていません。

最近の私の大仕事は・・・パン作りです。もちろんフク姫の・・・!?
フクは手作り食を食べています。
お粥、パスタ、うどんなど食べますが、パンも食べます。
塩分を含んだ市販のパンは、あまりあげられません。
でも、なかなか無塩パンって売ってないんですよね・・・。

そうなると、作るしかない!
でも!パン作りは苦手・・・。というか好きじゃない!
なぜかというと、うまく作れないからです。

人生2回目のパン作り・・・。
Dsc00727
焼く前・・・

Dsc00728
焼いた後・・・

・・・・・・・・・・・・・ホラッ!また、ふくらんでない!
本には「予想以上にふくらみます」って書いてあるのに!
前回もそうだ!だから、きらい!

自分がいけないんですけどね・・・。やっぱ苦手です。
けっこうこねたつもりだけど、まだ足りなかったようです。

でも、前回よりはやわらかく出来上がりました!
前回はパンのはずなのに、スコーンの堅いのみたいでしたもの・・・。
まぁ、フクはどんな状態でもおいしく食べてくれるから助かります。

そんなフクさんの最近のお仕事は・・・チチのお迎えです!
Dsc00730
チチハ マダカネ~。

けっこうおりこうにずっと座って待っています。
改札から出てくるたくさんの人に微笑まれたりして・・・癒し犬を目指しています!

そしてご褒美は・・・
Dsc00725
ゴクラクデスネ~♪

大好きなチチのダッコです。
フクさん、今日もお仕事お疲れ様でした!

|

« ○ご心配おかけしております○ | トップページ | ・・ムダなもの・・ »

コメント

フクちゃん、大丈夫ですか~?
ビックリしましたが、快方に向かっているようでちょっと安心。
無事に手術が終わることを祈っています!
一枚目の写真、ますます貫禄が出てきたような…。
後姿もかわいいです。

投稿: Juraの相棒 | 2007年5月16日 (水) 00時12分

☆juraの相棒さん
ご心配おかけしております。
今回はちょっと心配しましたよ~。でも、今は見た目はすかっり元気になりました!
手術は怖いですが、それで健康になってくれるならと覚悟を決めました!
良くなったらまたjura部長さんと遊びたいです!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年5月17日 (木) 21時47分

元気そうで安心しました!ペタっと座ってる写真カワイイ~~~~♪
ママさん、パン作りするんですね。スゴイ!!!例え失敗しようとも(笑)、作ろうという気持ちがスゴイです。
私は未体験ですけど、いわゆる食パン形で焼き上がるホームベーカリーは、結構手軽でハマっちゃうらしいですよ。

あと、お迎えいいですね~~。私もやってみたいです。
っていうか、フクちゃんが待ってるところを横から見ていたい(笑)

投稿: ロイドママ | 2007年5月18日 (金) 17時05分

☆ロイドママさん
パン作り・・・当分好きそうになれません。
1度目に作ったパンがなくなってから、今回作るまで「明日作ろう!」と思いながら2ヶ月くらい経ってるんですよ(笑)
お迎えおすすめですよ!って言うか、可愛いフクに迎えてもらえる夫がうらやましいです。私も迎えてほしいのに・・・。
なんて私は気がきくんだろうと思う今日この頃です!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年5月19日 (土) 21時49分

フクちゃん元気そうでよかったです。
フクハハさんがいつも傍にいてくれるから安心ですね
フクちゃんのお仕事いいですね♪
可愛いフクちゃんに迎えに来てもらえたら
パパさん寄り道なんてできないですね〜!


投稿: ソースまま | 2007年5月21日 (月) 22時23分

フクチャン元気そうでよかった!油断した顔も!父を待っている後ろ姿もワトと本当に似ています。ビックリします。
パンを焼くなんて尊敬です。フクチャンは幸せだぁ。
ワトにも焼いてみようかな。今度教えてください。
P.S 今度、肉でも焼きませんか?

投稿: ワトママ | 2007年5月21日 (月) 22時54分

☆ソースままさん
ありがとうございます。
早めの手術が必要ですが、見た目は前のように元気になりました!
私も安心です!
お迎えはフクも私も好きな仕事なんですが、けっこうジロジロ見られてちょっと恥ずかしいです・・・。でも、かわいいからこれからもやってきま~す!

☆ワトママさん
フクは最近病院に行くと診察台の上でブルブルふるえるんです。先生が「ワトソンもそうだよ~」と言っていました!やっぱ兄弟ですね!一見気が強そうだけど実は弱虫・・・。
パンは成功するようになったら、教えられるかもしれませんがまだまだです。
肉!焼きた~い!是非是非!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年5月22日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/6431830

この記事へのトラックバック一覧です: ・・最近の仕事・・:

« ○ご心配おかけしております○ | トップページ | ・・ムダなもの・・ »