« ○●休日の過ごし方●○ | トップページ | ☆★BUHI会★☆ »

・・・素敵な出会いがありました・・

食材の買出しに行った昨日、偶然の出会いが2回もありました!
フクハハが『会いたいな~』と思っていたフレブルちゃん2頭に会えたのです!

ひとつ目の出会いは小坪漁港の魚屋「谷亀」の前でのこと。
ハハ買い物中、フクはチチと近くを散歩。そこに1人の女性が「こんにちは。うちもフレンチいるんですよ」と声をかけてくれました。
買い物が終わりその場に合流したハハも一緒におしゃべり♪フクの名前を伝えたら「えっ、うちも福ですよ!」と・・・。
『んっ!もしや・・・!』ハハはピンッ!ときました。

このブログを始めてから、お友達以外で初めてコメントを下さった方がいました。
cobaさんです。cobaさんちのフレブルちゃんの名前は“福ちゃん”です。ムムッ一緒!!
また、cobaさんのブログの記事には葉山でのことなど書いてありました。
ブログを読ませていただいたとき、運命的なものを感じました・・・!?
『いつか絶対に逗子・葉山で出会うはずっ!』根拠なく勝手な自信を持ったワタシ。

フクハハ:「もしかして・・・ブログ・・・」
女性:「・・・エッ、もしかしてフク☆ダハハ・・・さん・・・ですか・・・」
フクハハ:「そ、そうです~!」
女性:「cobaです!」
キャーーーーーーーーーーーーー!出会ったーーーーーーー!

Dsc00417
福ちゃんです!福・フクコンビで~す!

Dsc00418
このキラキラしたのたべられる~?

福ちゃんとってもかわいい女の子。色白美人ちゃんです!
フクよりちょっと体は小さめ。というか、フクがでかいんです・・・。
お互いクンクン・・・。フクは優しそうなcobaさんに「遊んで!」と飛び掛っていました。
福ちゃんは飛びついたりしないとってもいい子だったんですよ!

予感はしていたものの、本当に会えるなんてびっくり!とっても幸せな出来事でした。

ふたつ目の出会いは近所でのこと。
フクが我が家に来て1年近く、近所でフレブルちゃんに出会うことはありませんでした。
でも、1ヶ月前くらい初めてフレブルちゃんに出会ったのです。

聞くと、飼い主さんは時々フクを見かけてくれていたとのこと。お家はうちから10分もかからないくらい近いことがわかりました。
そのフレブルちゃんは“サクゾウ君”といいます。(字を聞かなかったので今度教えてください・・・)フクより年上の元気なパイドの男の子です。

散歩コースが違うのかその後なかなか道端で会うことがなかったのですが、昨日お久しぶりに出会いました!
車で自宅近くまで帰ってきたところ、サクゾウ君が散歩をしているじゃないですか!
「サクちゃんだ!」と夫に車を止めてもらい、サクゾウ君の所までフクとダッシュ!ダッシュ!
サクゾウ君お散歩の足が速く、なかなか追いつかない・・・。
「サクちゃ~ん」と横浜の端っこで愛を叫び(すいません。どうしても書きたかった・・・)、ふりむいたサクちゃんは走ってフクの元に・・・!
感動の再会です!

Dsc00452
サクゾウ君です!コンチワッ!

フクはサクゾウ君のお母さんに何度か声をかけていただいてかわいがってもらっているので会えて大喜び!そして、悪い癖が・・・。
飛びついてお洋服をカミカミです・・・いつもごめんなさい。
サクちゃんはそんなことしないとってもいい子。フクへのごあいさつを一生懸命してくれました。

Dsc00454
ヒサシブリったよな~!

福ちゃんもサクちゃんも、本当に会いたいと思っていたのでとても嬉しかったです。
偶然が重なり、お友達も増えフク家シアワセ~!
とっても楽しい1日でした!
「福ちゃん、サクちゃんアリガトネ♪」

|

« ○●休日の過ごし方●○ | トップページ | ☆★BUHI会★☆ »

コメント

偶然な素敵な出会いいいですね〜♪
どんどんお友達ができて楽しいですよね〜!
私もフレブルみかけると、つい追いかけたくなっちゃいますもん。(笑)

やっぱり横浜いいなあ〜!美味しい専門店がたくさんあって、、、。フク母さんはお魚捌けるんですか??
私は今度お魚を捌くの習いに行こうと思ってるんです。
料理がお上手なんですね!羨ましい!!

投稿: ソースまま | 2007年4月17日 (火) 12時07分

ほんとにフレブル大好きだから、と~くにいても「あっ、フレブルだ!」ってわかっちゃうんですよね♪
お魚はあまり大きくなければ捌けます。でも、自己流だからうまくないです。ハイ。
だた単に、おいしいもの大好きで食べるためなら!って感じです。
習いに行ったらソースままさんに正しい捌き方を教えてほしいです!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年4月17日 (火) 21時52分

わぁ~♪福の写真を載せていただいて
ありがとうございます。
2枚の写真の左の横顔は
「フクちゃん」と「福」ですが
似てませんか?色違いって感じです(笑
あの日のことが「夢」だったんじゃないか?
と思うようです。夢のような出会いでした。
また会えますように。

ところで↓の「パルミジャーノ」は
どのように使いますのん?

投稿: coba | 2007年4月19日 (木) 14時23分

福フクコンビはかなりいい感じですよね~!
今度一緒に芸でも…!?(笑)
ほんとにまた会いたいです。今度福サマ出没地区を教えてください!!
パルミジャーノは小さく切ってそのままでもいけますよ。私は飲めませんが、ワインとかにも合いそう!あとは、カルボナーラは美味しかったです。
また、茹でた新ジャガをバターで炒め最後に刻んだパセリとけづったパルミジャーノをかけてカリカリに焼くとこれまた美味しい!塩コショウはお好みで♪

投稿: フク☆ダハハ | 2007年4月19日 (木) 21時22分

出かけた先で偶然遭遇、しかも名前まで一緒だなんて!運命感じちゃいますね~~。

ところで、フク☆ダハハさんはきっと自分で車運転しちゃうんですよね?食材の買出しいいな~。私、めちゃめちゃペーパーで・・

投稿: ロイドママ | 2007年4月19日 (木) 23時27分

☆ロイドママさんへ
と~ってもお恥ずかしいのですが…私は相当のペーパーです!夫の運転ですよ~。いないとどこもいけません。
食材買出しよかったらいつでも案内しますよ~♪

投稿: フク☆ダハハ | 2007年4月20日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/6117628

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・素敵な出会いがありました・・:

« ○●休日の過ごし方●○ | トップページ | ☆★BUHI会★☆ »