« ××大大大嫌いなの!×× | トップページ | △▼しつけ訓練①(お留守番編)▼△ »

○●たくさん遊びました●○

今日はフクとハハがお世話になったしつけの先生愛犬のJuraちゃん遊びに来てくれました!
しつけ訓練は1月に終了しているのですが、時々先生とはメールで相談をさせてもらっていました。先生とはお久しぶりに。Juraちゃんとは「はじめまして」です!

ハハの実家近くの大きな公園で待ち合わせ。桜いっぱいの公園です。
Dsc00360
桜のじゅうたんの上で。「Juraちゃ~ん、待っててね~」

Dsc00383
ハ~イ、Juraちゃんで~す!ボーダーコリーの女の子 1歳です♪

Juraちゃん元気いっぱいでした!
フクが先生に近づくとやきもちを妬いてしまうところがとってもかわいいんですよ。

始めはなかなかうちとけなかったJuraちゃんとフク。
Dsc00367
ビミョーな距離感・・・

でも、始まりましたぞ!
Dsc00368
リードがこんがらがっても止めません!

どちらも負けない!
ハハはリードを持ちながら写真を撮り、更にフクには引っ張られ!
大変でした・・・。

Dsc00366
オイカケッコダイスキナノ!

Juraちゃんもフクもばてません。
フレブルなのに息があがらないフクに先生もびっくりされていました。

最後は仲良く2ショット♪
Dsc00382
もちろんオヤツで・・・マッテマス・・・

先生にはフクにおもちゃやおやつまでいただいて、ありがとうございました。
ご縁があって先生に出会えて、フクもおかげさまで本当にいい子になりました。
何よりも、しつけ訓練をしていただいたことで私自身がしつけのコツが少しですがわかり、
これからフクと生活をしていく自信につながったことが一番の大きな収穫です。

Juraちゃん!こんなフクですがまた遊んでね!

|

« ××大大大嫌いなの!×× | トップページ | △▼しつけ訓練①(お留守番編)▼△ »

コメント

フクちゃんのおかげでしつけの先生とjuraちゃんとの
素敵な出会いがあったんですね!
juraちゃんも元気いっぱいでかわいいですね♪
フクちゃんも桜のじゅうたんの上でいいお顔してます♪
フクちゃん、お友達が増えてよかったね〜!

投稿: ソースまま | 2007年4月10日 (火) 23時02分

☆ソースままさんへ
フクは私にとって初めて迎えた犬でした。想像以上に大変で『もう無理…』とかわいそうなことも思った時期もありました。
でも、しつけ訓練をしたことで少しずついい子になったし、何よりも相談できるプロの方がそばにいることが力になりました。
本当に出会いって大切だなと感じました。ほんと、フクのおかげでお友達がたくさん出来て幸せです♪

投稿: フク☆ダハハ | 2007年4月11日 (水) 10時21分

何でも相談できる先生に出会えたということは本当によかったですね。心強いですよね。
縁があったのですね♪
オヤツでマッテル「フクちゃん」と「juraちゃん」かわいいですね。

投稿: coba | 2007年4月12日 (木) 13時06分

☆cobaさんへ
本当に先生とは縁があったんだと思います。
自宅での訓練ですから1対1ですもんね。
何でも話せる先生でないと大変だと思いました。
フクはおやつがあればほんとにいい子なんですよ~。

投稿: フク☆ダハハ | 2007年4月12日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/6047524

この記事へのトラックバック一覧です: ○●たくさん遊びました●○:

« ××大大大嫌いなの!×× | トップページ | △▼しつけ訓練①(お留守番編)▼△ »