« △▼しつけ訓練②(お留守番編)▼△ | トップページ | ・・・素敵な出会いがありました・・ »

○●休日の過ごし方●○

今日はフク家の最も多い休日の過ごし方を紹介します。
それは“食材の買出し”です!もちろん人間の!

場所は「逗子・葉山」です!ちょこっと佐島方面へも足をのばします。
おいしいものがたくさんあります。
私はおいしいもの大好き!だんな様はそんな私に洗脳されていきました!
私は結婚前からよく行ってはいましたが、結婚後はだんな様と更に開拓してきました。
では、紹介します♪

まず小坪漁港の「谷亀」へ。お魚屋さんです。
Dsc00415
新鮮なお魚をお手ごろなお値段で買うことができます。
朝の10時半くらいから買い始めることができますよ。混んでいると外まで行列になることも。
行くときはビニール袋を忘れずに!おばちゃんにチクリと言われちゃいます・・・。
今日のフク家は初鰹・スズキ・海老・タラコ・鯵・鯖を買いました。
すぐ近くにはシラスを売っているお店もあり、運がよければ生シラスも買えますよ。

次は池田通商店街の「鳥一」へ。鶏肉専門店です。
Dsc00428
ここの鶏肉は筑波鶏。超・超おいしいのです!
最近のフク家は、ここの鶏肉しか買いません。行ったときにたくさん買って冷凍しておきます。から揚げとかすると感動しますよ!
また、クリスマスはここのローストチキンがなくちゃダメ~!去年は友人に教えたらそのうまさに感激していました!
お惣菜も充実。焼き鳥は人気ですよ。

そして次!まだまだ続くぞ!
パン屋さんの「BONJOUR」 堀内にある葉山店です。
ここはお食事もできます。おしゃれでおいしいですよ。ちなみにワンコは入れません・・・。

それから、その向かいにある「TANTO TENPO」 イタリア食材店です。
Dsc00430
ハム、チーズ、オイル、香辛料類・・・ほんとに色々あるお店。ここもお食事ができます。
手作りのハーブバターやオリーブカクテルなどなど何を買うか迷ってしまう。
今日のフク家はパンチェッタというベーコン・イベリコベーコン・パルミジャーノレッジャーノをお買い上げ♪
お勧めのお店です!

そろそろお腹が空きましたね~。
いつもはお昼を食べて帰らないのですが、今日は特別♪カレーを食べに行きました。
葉山にある「あっぷーがる」です。本格的な北インド料理のお店。
知り合いに教えてもらい行ってみたらとってもおいしかった!
タンドリーチキン・カレーはもちろん、ナンには夫婦で感激!ガーリックナンがお気に入りです。
ここもワンコは入れないので、今日はテイクアウトしてみました。

Dsc00435
湘南国際村の公園にあるベンチで食べました。
でも、ひとつ問題が・・・。トンビが狙うのです!以前襲われたことがあるんです!超恐い!
2人でビクビクしながら急いで食べました・・・。苦しかった・・・。
次回はフクはお留守番で、お店でゆっくり食べてやる!

そして次のお買い物!もう少しお付き合いを・・・。
横須賀長坂にある「安田養鶏場」で卵を買います。新鮮でおいしいのです!
色々な野菜もうっていますよ。
Dsc00437

そして最後!長くなってごめんなさいね~。
安田養鶏場から車で1分!ソフトクリームの「関口牧場」 結構有名です。いつも混んでます。
Dsc00449
ここはミルク以外に46種類の味が楽しめます!と言っても、3日おきに味が変わるので46種類を制覇するのはかなり難しいと思われます・・・。
ここにはたくさんの牛さん・羊さん・ヤギさん・ブタさんなどがいらっしゃいます。

Dsc00441
このウシ君、とってもやさしいの~♪
初めてウシ君にあったときフクは恐くて近づけませんでした。
でも、何度か通ううちに仲良しに!ウシ君はよくペロペロしてくれます♪

今日はこの後フクチチの実家・フクハハの実家に寄り、帰ったのはナント夜6時!
頑張ってご飯を作り、みんなでおいしく食べました!フクはグッタリ・・・。
ここまで読んでくださった方、ありがとう。フクもお疲れ様♪

そうそう、今日はとっても会いたかった2頭のフレブルちゃんに偶然会えたんですよ~!
それはまた明日書きたいと思います。

今日は本当に楽しかった!皆様、興味があったら是非出掛けてみてください♪

気づかれた方も多いかと思いますが、フク家とってもエンゲル係数高いです・・・。

|

« △▼しつけ訓練②(お留守番編)▼△ | トップページ | ・・・素敵な出会いがありました・・ »

コメント

こんにちは。
昨日はお会いできて 驚きと感激とで
実は私舞い上がっていました。
魚屋さんに行く前に近くの「めしやっちゃん」(犬は外の席OKなのですよ)で
お昼を食べまして おなかいっぱいで
頭が回らなかったためか(笑
「横浜のどちらに住んでいるのですか?」
とか「これから私たちは森戸海岸に行くのですよ。」とか、なんで言わなかったのだろうか??と後悔です。
「フクちゃん」は写真写りが白いですね(笑
実際はクリームでとってもいい色ですね♪
私は「TANTO TENPO」で生ハムを買って帰りました。「安田養鶏場」は「日々」という雑誌で見たことがあります。行ってみたい場所のひとつです。
長くなりました。ごめんなさい。
では、同じくエンゲル係数の高いcobaでした。

投稿: coba | 2007年4月16日 (月) 15時25分

☆cobaさんへ
こちらこそありがとうございました!
私も色々聞こうと思ったのに、あまりのビックリな出来事に慌ててしまいました!
cobaさんのブログで森戸海岸のカフェ見ました!今度行ってみよう!
うちも時々生ハム買いますよ!おいしいですよね。cobaさんとは食の話で盛り上がりそうな予感・・・。
またどこかでお会いできたら嬉しいです!

投稿: フク☆ダハハ | 2007年4月16日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271626/6107711

この記事へのトラックバック一覧です: ○●休日の過ごし方●○:

« △▼しつけ訓練②(お留守番編)▼△ | トップページ | ・・・素敵な出会いがありました・・ »