« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

・・買出しツアー伊東編・・

今日は買出しツアーの第2弾!!
場所は静岡県伊東市です。何を買いに行くかと言うとです!

Dsc00568
マタカイモノ~・・・ドウセワタシノジャナインデショ・・・ブー・・・

東名高速道路の足柄SAにはドッグランがあります。フク家お気に入り!
Dsc00571
ヒソヒソ・・・ヒソ・・・内緒話しているみたい♪

やはりゴールデンウイーク。それなりに渋滞にもはまりやっと伊東の目的のお店に!
Dsc00578
臼井商店さんです!(http://www.himonoya-usui.com/

以前私がたまたま友人と温泉に行き見つけたお店。
ここで初めて「イイダコの干物」を見つけ食べたところ大感激!
オイシカッタノナンノ!(写真の左下のがイイダコ)
それから2~3回は買いに行っています。他のものも美味しいですよ。
通販もしているみたいです。

渋滞のせいでお昼をだいぶ回ってしまったので、伊豆高原の「伊豆高原ドッグフォレスト」へお昼ごはん&ドッグランへ急ぎます!でも、また渋滞・・・
Dsc00579
ウーモウクルマアキマシタ・・・

やっと着き、まずドッグランへ!漫画風にお楽しみください。
Pict4154
ナニカアソブモノハ ナイカナ・・・ト・・・

Pict4156
ン・・・!?

Pict4175
イイ コエダ ゲット~♪

Pict4167
ヒャッホー!       「待て待て!それ私の~」

Pict4169
「ねぇねぇ、返して・・・。」       シランッ!

Pict4185
クンクンクン・・・      ナニサレテモハナサナイモン!

Pict4157
こぉ~らぁ~!          ヒィ~!ツカマッタ!

Pict4190
「離しなさい!人の取っちゃダメ」   ハナサナイノ!

Pict4191_1
結局取られた・・・「ダメでしょ!」   ニャ~!

Pict4202
ネコニナッテ ゴマカシテミマシタ   サイゴハポーズ!

いや~何のオチもありませんよ。ハイ。
フクチチがいい写真を撮ってくれたので(褒めとく・・・)いっぱい載せてみました!

またどこかに出掛けたら書きこんでいきま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆★BUHI会★☆

今日はフレブル友達とのオフ会がありました~♪
同じショップ出身のフレブルからそのお友達まで、今日は7ブヒが集合!
場所はお台場!

早めに着いたフク家はお台場海浜公園へ・・・
Dsc00479
これからみんなに会うのよ~★楽しみ♪

それではお友達を紹介します♪

Pict4133
ワトソン君です!フクと一緒に生まれたお兄ちゃん。
フク同様体格はがっちりしています。
元気いっぱいの頼りになる兄貴で~す☆

Pict4085
ばぼちゃん!とってもパワフル元気な女の子。
ピンクのお洋服がとっても似合います☆

Dsc00494
ソース君です!とっても優しい男の子。
結構フクを好いていてくれているみたい。
人なつっこくてかわいいの~☆

Dsc00520
花ちゃん!ちょっと小さめのかわいい女の子。
「花ちゃ~ん!」と呼ぶと走ってきてくれます。
フクハハはメロメロです・・・☆

Dsc00521
ロイド君!気の優しい男の子。
1人で写真を撮るフクチチが寂しそうに見えたのか、フクチチのそばによく来てくれました☆

Dsc00542
福くん!とってもおしゃれな男の子。
今日の首輪はゴールド!なんでも似合うんですよ。
笑っているよなお顔がステキ~☆

それでは遊んでいる様子をどうぞ~♪

Dsc00482_1 
ワトソンお兄ちゃんと・・・「ひさしぶり~!」

Dsc00487
ソース君フクへのご挨拶が入念です。
フクは愛想がなくて・・・。ごめんね。ソース君。
それでもフクの所に来てくれるソース君がフクハハは大好きです!

Pict4069
土管の向こうでソース君・ワトソン君・ロイド君が談笑中♪

Pict4094
花ちゃんとばぼちゃんおいかけっこです!

Pict4108
福くんとワトソン君はとっても仲良し!

ちょっと風が強かったけれど、みんな元気よく仲良く遊べました。
みんなありがとね!

フクはちょっとお疲れでした・・・。
Pict4140
時々ハハがだっこ・・・。

お家に帰ったら・・・
Dsc00557
まっさきに自分のベッドへ直行。少しの間ボーっとしてました。
きっと今日はみんなと遊んだ夢でもみるでしょう。

「みんなまたあそぼうね~!」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

・・・素敵な出会いがありました・・

食材の買出しに行った昨日、偶然の出会いが2回もありました!
フクハハが『会いたいな~』と思っていたフレブルちゃん2頭に会えたのです!

ひとつ目の出会いは小坪漁港の魚屋「谷亀」の前でのこと。
ハハ買い物中、フクはチチと近くを散歩。そこに1人の女性が「こんにちは。うちもフレンチいるんですよ」と声をかけてくれました。
買い物が終わりその場に合流したハハも一緒におしゃべり♪フクの名前を伝えたら「えっ、うちも福ですよ!」と・・・。
『んっ!もしや・・・!』ハハはピンッ!ときました。

このブログを始めてから、お友達以外で初めてコメントを下さった方がいました。
cobaさんです。cobaさんちのフレブルちゃんの名前は“福ちゃん”です。ムムッ一緒!!
また、cobaさんのブログの記事には葉山でのことなど書いてありました。
ブログを読ませていただいたとき、運命的なものを感じました・・・!?
『いつか絶対に逗子・葉山で出会うはずっ!』根拠なく勝手な自信を持ったワタシ。

フクハハ:「もしかして・・・ブログ・・・」
女性:「・・・エッ、もしかしてフク☆ダハハ・・・さん・・・ですか・・・」
フクハハ:「そ、そうです~!」
女性:「cobaです!」
キャーーーーーーーーーーーーー!出会ったーーーーーーー!

Dsc00417
福ちゃんです!福・フクコンビで~す!

Dsc00418
このキラキラしたのたべられる~?

福ちゃんとってもかわいい女の子。色白美人ちゃんです!
フクよりちょっと体は小さめ。というか、フクがでかいんです・・・。
お互いクンクン・・・。フクは優しそうなcobaさんに「遊んで!」と飛び掛っていました。
福ちゃんは飛びついたりしないとってもいい子だったんですよ!

予感はしていたものの、本当に会えるなんてびっくり!とっても幸せな出来事でした。

ふたつ目の出会いは近所でのこと。
フクが我が家に来て1年近く、近所でフレブルちゃんに出会うことはありませんでした。
でも、1ヶ月前くらい初めてフレブルちゃんに出会ったのです。

聞くと、飼い主さんは時々フクを見かけてくれていたとのこと。お家はうちから10分もかからないくらい近いことがわかりました。
そのフレブルちゃんは“サクゾウ君”といいます。(字を聞かなかったので今度教えてください・・・)フクより年上の元気なパイドの男の子です。

散歩コースが違うのかその後なかなか道端で会うことがなかったのですが、昨日お久しぶりに出会いました!
車で自宅近くまで帰ってきたところ、サクゾウ君が散歩をしているじゃないですか!
「サクちゃんだ!」と夫に車を止めてもらい、サクゾウ君の所までフクとダッシュ!ダッシュ!
サクゾウ君お散歩の足が速く、なかなか追いつかない・・・。
「サクちゃ~ん」と横浜の端っこで愛を叫び(すいません。どうしても書きたかった・・・)、ふりむいたサクちゃんは走ってフクの元に・・・!
感動の再会です!

Dsc00452
サクゾウ君です!コンチワッ!

フクはサクゾウ君のお母さんに何度か声をかけていただいてかわいがってもらっているので会えて大喜び!そして、悪い癖が・・・。
飛びついてお洋服をカミカミです・・・いつもごめんなさい。
サクちゃんはそんなことしないとってもいい子。フクへのごあいさつを一生懸命してくれました。

Dsc00454
ヒサシブリったよな~!

福ちゃんもサクちゃんも、本当に会いたいと思っていたのでとても嬉しかったです。
偶然が重なり、お友達も増えフク家シアワセ~!
とっても楽しい1日でした!
「福ちゃん、サクちゃんアリガトネ♪」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

○●休日の過ごし方●○

今日はフク家の最も多い休日の過ごし方を紹介します。
それは“食材の買出し”です!もちろん人間の!

場所は「逗子・葉山」です!ちょこっと佐島方面へも足をのばします。
おいしいものがたくさんあります。
私はおいしいもの大好き!だんな様はそんな私に洗脳されていきました!
私は結婚前からよく行ってはいましたが、結婚後はだんな様と更に開拓してきました。
では、紹介します♪

まず小坪漁港の「谷亀」へ。お魚屋さんです。
Dsc00415
新鮮なお魚をお手ごろなお値段で買うことができます。
朝の10時半くらいから買い始めることができますよ。混んでいると外まで行列になることも。
行くときはビニール袋を忘れずに!おばちゃんにチクリと言われちゃいます・・・。
今日のフク家は初鰹・スズキ・海老・タラコ・鯵・鯖を買いました。
すぐ近くにはシラスを売っているお店もあり、運がよければ生シラスも買えますよ。

次は池田通商店街の「鳥一」へ。鶏肉専門店です。
Dsc00428
ここの鶏肉は筑波鶏。超・超おいしいのです!
最近のフク家は、ここの鶏肉しか買いません。行ったときにたくさん買って冷凍しておきます。から揚げとかすると感動しますよ!
また、クリスマスはここのローストチキンがなくちゃダメ~!去年は友人に教えたらそのうまさに感激していました!
お惣菜も充実。焼き鳥は人気ですよ。

そして次!まだまだ続くぞ!
パン屋さんの「BONJOUR」 堀内にある葉山店です。
ここはお食事もできます。おしゃれでおいしいですよ。ちなみにワンコは入れません・・・。

それから、その向かいにある「TANTO TENPO」 イタリア食材店です。
Dsc00430
ハム、チーズ、オイル、香辛料類・・・ほんとに色々あるお店。ここもお食事ができます。
手作りのハーブバターやオリーブカクテルなどなど何を買うか迷ってしまう。
今日のフク家はパンチェッタというベーコン・イベリコベーコン・パルミジャーノレッジャーノをお買い上げ♪
お勧めのお店です!

そろそろお腹が空きましたね~。
いつもはお昼を食べて帰らないのですが、今日は特別♪カレーを食べに行きました。
葉山にある「あっぷーがる」です。本格的な北インド料理のお店。
知り合いに教えてもらい行ってみたらとってもおいしかった!
タンドリーチキン・カレーはもちろん、ナンには夫婦で感激!ガーリックナンがお気に入りです。
ここもワンコは入れないので、今日はテイクアウトしてみました。

Dsc00435
湘南国際村の公園にあるベンチで食べました。
でも、ひとつ問題が・・・。トンビが狙うのです!以前襲われたことがあるんです!超恐い!
2人でビクビクしながら急いで食べました・・・。苦しかった・・・。
次回はフクはお留守番で、お店でゆっくり食べてやる!

そして次のお買い物!もう少しお付き合いを・・・。
横須賀長坂にある「安田養鶏場」で卵を買います。新鮮でおいしいのです!
色々な野菜もうっていますよ。
Dsc00437

そして最後!長くなってごめんなさいね~。
安田養鶏場から車で1分!ソフトクリームの「関口牧場」 結構有名です。いつも混んでます。
Dsc00449
ここはミルク以外に46種類の味が楽しめます!と言っても、3日おきに味が変わるので46種類を制覇するのはかなり難しいと思われます・・・。
ここにはたくさんの牛さん・羊さん・ヤギさん・ブタさんなどがいらっしゃいます。

Dsc00441
このウシ君、とってもやさしいの~♪
初めてウシ君にあったときフクは恐くて近づけませんでした。
でも、何度か通ううちに仲良しに!ウシ君はよくペロペロしてくれます♪

今日はこの後フクチチの実家・フクハハの実家に寄り、帰ったのはナント夜6時!
頑張ってご飯を作り、みんなでおいしく食べました!フクはグッタリ・・・。
ここまで読んでくださった方、ありがとう。フクもお疲れ様♪

そうそう、今日はとっても会いたかった2頭のフレブルちゃんに偶然会えたんですよ~!
それはまた明日書きたいと思います。

今日は本当に楽しかった!皆様、興味があったら是非出掛けてみてください♪

気づかれた方も多いかと思いますが、フク家とってもエンゲル係数高いです・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

△▼しつけ訓練②(お留守番編)▼△

お留守番編第2弾です。

フクのお留守番で欠かせないものがあります。それは“オヤツ”!!
フクをクレートに入れるにはオヤツは必要不可欠!
イヤなお留守番をさせられるんだもの、オヤツくらいなくちゃやってられないよね・・・。

Dsc00162
ソレハモラエマスカ・・・?

フクは小さい頃から何でもよく食べました。
先生のお話では食べることが好きな子は訓練がしやすいそうです。食べない子は食べることから始めないといけないと言われていました。
訓練で「よい」「わるい」を示すにはオヤツが使われることが多いかと思います。
実際フクの訓練ではオヤツをよく使いました。「よい」時にご褒美としてあげると、不思議とちゃんと覚えていくんですよ!

お留守番のときはコングに食べ物をつめていきます。
オヤツばかりだと太ってしまうので、1日の分量分のフードをお留守番用に使います。
コングのつめ方はと~っても取りにくいよう、魚のジャーキーを折って入れたり、最近は蒸かしたサツマイモを詰めるなど簡単には出てこないよう工夫をします。
フクはコングにオヤツを入れるということは留守番とわかっているはずなのに、「ハウス」と言わずとも自らハウスで待ってたりします!
コングからおやつを出すことに夢中になっている間に出掛けます。
最初は「クーン」と鳴いてることもありましたが、今では全く!
お留守番に慣れてくれたのかな?・・・・・・だといいのですが。

Dsc00200
オヤツノタメナラガンバリマスヨ!

ここまでの話だとお留守番の「方法」であって「訓練」とは考えにくいかもしれませんが、もちろん「訓練」もしますよ!
それは、チチハハ在宅中もフクをお留守番と同じ状況にするんです!
1日1時間くらいは人がいてもフクはハウス。初めは「ナンデ?」って顔して「ダセッ!」と鳴いていました。でも、最近はめっきりあきらめモード。鳴くこともありません。
家にいるときはベタベタ、お留守番はベツベツでは犬にとってもギャップが激しすぎてしまい苦手意識を高めてしまうようです。
家にいるときから少し離れた時間を作ったほうが犬にも負担をかけないようです。

お留守番の時間ですが、現在の方法だとトイレが・・・。
最高7時間はお留守番させたことがあります。もたずにハウスでおしっこしたことはありません。
ただ、うちは手作り食なのでお留守番をする前の食事は水分を多くしないとか、利尿作用のない食材を使うなど気にしてあげてます。
でも、おかげでハハは半日の仕事しか出来ません・・・。もう少しの我慢ね・・・。

「理想的お留守番」には程遠いですが、現在進行形で頑張ってます!

Dsc00392
次回のしつけ訓練は『飛びつき編』で~す。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

△▼しつけ訓練①(お留守番編)▼△

我が家の愛犬フクのしつけ訓練は2006年11月から始まりました。
フク生後10ヶ月の頃です。
Img_2304
ガンバリマシタヨ・・・ワタシ!

前々回のブログにも書きましたが、一番困っていたのは『お留守番が出来ないこと』
先生はまずその対策を考えてくださいました。
私の理想の『お留守番』は“部屋の中でフリーで待っていられること”“トイレを失敗せず食糞をしないこと”です。
結果から言うと『理想的お留守番』はまだ出来ません。・・・と言うか、させてません!

これは数回のしつけ訓練で出来るようなことではありません。
なぜかと言うと、フクは最初お留守番をしていた頃何度もクレートからの脱出に成功していました。その後も、ゲージを壊すことにも成功し、色々な物を破壊しまくりました。
その行為は、結果的にフクにとって『とっても楽しいこと』になっていたからです。

先生のお話では「分離不安」だけでなく「分離快楽」もあると言われました。
フクは私がいないときに、頑張って頑張ってハウスの外にでて、たくさんの“ご褒美”を勝手に得ていたのです。
そんな楽しいこと1歳にも満たない子犬が我慢できるわけがないですよね・・・。

犬は頭のいい動物ですから、1度やったことは覚えています。
だから、まず始めたのは『留守番中にハウスから出られない状況を作ること』でした。
Dsc00387

フクをクレートにいれ、そのクレートをゲージに入れると言う二重構造!
最初の頃はクレート周囲を収納BOXのようなものでうめて隙間をなくし、クレートが動かないようにしました。最初使っていたクレートは2個目のもので何度も脱出できていたものだったので、簡単に脱出しゲージの中にあるちょっとした隙間でジーっとお留守番していたことも・・・!?
これは、クレートをもっと丈夫な新しいものにすることでなくなりました。

見た目ちょっとかわいそうな気もするのですが、部屋を荒らされないことよりも、まずフクの安全を守りたかったのです。
正直いたずらがすごかったときは『よく怪我ひとつしなかったものだ!』というくらいの暴れようでしたから、出掛けていても気が気じゃありませんでした。

今も二重構造ですが、クレート周囲には何も置かず、ゲージのふたもはずしています。
今後はクレートの前に空間を開け、フクに脱出不可能ではない状況であることを認識させてみる。それでも脱出しないようであれば、クレートだけの留守番にしていく予定です。

失敗はさせてはいけないそうです。覚えてしまうから。だからとても慎重になってます、私。とっても時間をかけているので、まだまだ『理想的お留守番』には程遠い・・・。
って言うか、結構フクの破壊行動がトラウマになっているのもあるみたい・・・。怖いんです。
Dsc00062
あんまり悪いことばかり書くとすねちゃうぞ!

この方法だともちろんトイレには行けません。だから、排尿回数が多いパピーの頃は無理。我慢できずトイレを失敗してしまうのはかわいそうですもんね。

フクは新しいクレートにしてから1度も脱出してません。最近ではハハがお出掛けから帰っても、クレートの中で興奮もせずジーっと待っていられるようになりました。
前は脱出できず「早く出せ!」状態だったのに!少しずつあきらめてきたみたい。
ウププ・・・♪

次回もお留守番編書いていきます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

○●たくさん遊びました●○

今日はフクとハハがお世話になったしつけの先生愛犬のJuraちゃん遊びに来てくれました!
しつけ訓練は1月に終了しているのですが、時々先生とはメールで相談をさせてもらっていました。先生とはお久しぶりに。Juraちゃんとは「はじめまして」です!

ハハの実家近くの大きな公園で待ち合わせ。桜いっぱいの公園です。
Dsc00360
桜のじゅうたんの上で。「Juraちゃ~ん、待っててね~」

Dsc00383
ハ~イ、Juraちゃんで~す!ボーダーコリーの女の子 1歳です♪

Juraちゃん元気いっぱいでした!
フクが先生に近づくとやきもちを妬いてしまうところがとってもかわいいんですよ。

始めはなかなかうちとけなかったJuraちゃんとフク。
Dsc00367
ビミョーな距離感・・・

でも、始まりましたぞ!
Dsc00368
リードがこんがらがっても止めません!

どちらも負けない!
ハハはリードを持ちながら写真を撮り、更にフクには引っ張られ!
大変でした・・・。

Dsc00366
オイカケッコダイスキナノ!

Juraちゃんもフクもばてません。
フレブルなのに息があがらないフクに先生もびっくりされていました。

最後は仲良く2ショット♪
Dsc00382
もちろんオヤツで・・・マッテマス・・・

先生にはフクにおもちゃやおやつまでいただいて、ありがとうございました。
ご縁があって先生に出会えて、フクもおかげさまで本当にいい子になりました。
何よりも、しつけ訓練をしていただいたことで私自身がしつけのコツが少しですがわかり、
これからフクと生活をしていく自信につながったことが一番の大きな収穫です。

Juraちゃん!こんなフクですがまた遊んでね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

××大大大嫌いなの!××

以前にも書きましたがフクは留守番が大っ嫌い!
最近はいい子になってきましたが、小さい頃は留守番が出来ないことに何度も悩まされました・・・。

おうちに来たときから部屋に独りになると鳴いていたフク。ハハはトイレに行くのも大変でした。
1222208_img
おうちに来た頃のフクです!

「分離不安」というのでしょうか、部屋に1人になるといたずらをしていました。
一番多かったのは“う○ち”をして食べてしまうこと・・・。完全にわざとです!
犬はよくすると言われても嫌でした。

Img_2321
ワルヂエハハタラキマスヨ。ウシシ…。

クレートに入れても、うまく抜け出すんです。これが・・・。
まあ、壊すんですけどね・・・。1歳までにクレート3つ買いました・・・。
そんなんで、ハハは出かけられなくなってしまいました。それがストレスになりとても大変な日々でした。

「お留守番が上手に出来る本」みたいなもの買いあさりました。ネットでも色々な意見を読み片っ端から試しました。
でも、フクは全くお留守番が出来なかったのです。

ほとほと参ってしまい、あるしつけの先生に相談をしたことがあります。でも、状況を話している途中で「ちょっと待ってください!まず、何でそうなるか考えてください!」と言われてしまったのです・・・。
『考えてるよ・・・。それでも困ってるんじゃん・・・。』すっかりいじけた私は引きこもりに・・・。

少しずつバイトも始めたのですが、長く留守をするときは実家の母に来てもらったり・・・。
出かけてても、フクのことが気になって仕方なかったんですよね。
Img_2312
ソンナニタイヘンダッタ~?・・・・・・・「ええ、ものすごく!!」

そして決定的なことが起きたのです。
私がバイトでお昼まで留守にしたときのことです。はじめはクレートに入れていきました。
2個目のクレートでまだ脱出したことがなかったのですが、なんと脱出に成功。
クレートの中で立ちながら背中でクレートの天井を押し上げ、クレートの形をゆがませて扉をはずしたのでした。
次のときはゲージ。なんと木枠から鉄の柵を鼻で押してはずしたのです。そして少し出来た隙間から無理矢理外に出たのでした・・・。
どちらも外に出ればフクにとっては天国!
ダイニングテーブルの上に登り物を落としかじりまくる。トイレはそこら辺に・・・。新聞はびりびり。家具には歯形が!
メガネ・手鏡・リモコン・・・犠牲者も多く出ました。

『もう限界!』と感じた私は、しつけの先生を探しました。
そしてインターネットで見つけたのがDogIsleです。
最初はメールで相談にのっていただきました。その後カウンセリングへ。
先生に会うまではドキドキでした!以前のことがあったので『きっと私のフクへの関わり方で何か言われるんだろうな…』とビクビクしていたのです。

でも、そんな心配は必要ありませんでした。
先生はとても優しく、私の悩みをよく聞いてくれました。そしてフクの性格も見抜いて下さって、私の大変さを理解してくれました。
私はすっかり安心して先生にしつけの訓練をしていただくことになったのです!

ちょっと長くなってしまいました~!しつけの訓練についてはまた今度書いていきます!
Img_2320
ナガスギテツカレマシタ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

☆ヨコハマ散歩☆

今日は2人+1ブヒで山下公園デートに行きました~!

私は横浜生まれの横浜育ち。生粋のハマッコです。おまけに15歳まではイセザキ町の方に住んでいたので、小さい頃はよく遊びに行ったのですが、観光地だし大人になると近いところってなかなか行かなくなるんですよね。
でも、あらためて行ってみるといいところなんですよ~。

まず『港の見える丘公園』へ。
Dsc00325
噴水の前で「ハイポーズ!」

Dsc00337
『ベイブリッジ』をバックに、「ハイポーズ!」

って、どれもカメラを見ないフク。撮られるのはあまり好きじゃないらしい。
『港の見える丘公園』はお花がいっぱいでとても素敵でした!
元町も近いし、お買い物・ご飯・お散歩にはおすすめです!
上に登っていくのは、ちょっと大変だけどね・・・人間が・・・。

次は山下公園です。
Dsc00340
コンテナで造られたオブジェの向こうにはランドマークタワー!

Dsc00344
氷川丸をバックに!

そして山下公園はたくさんのワンコがお散歩していますよ。
いました!フレブルちゃん!
Dsc00349
と~ってもキャワイ~男の子でした~!元気いっぱいです!

山下公園は芝生のところも多いのでワンコには優しい公園です。
途中お腹がすいたので、中華街まで行って肉まん買ってきて食べちゃいました~。
公園のすぐ隣には駐車場もありますよ。

ぜひぜひお近くに来たときは寄ってみてくださいな!

ちょっとすいません・・・。今日はフクハハのパパの誕生日。
公共の場(?)を使ってすいません・・・。
Dsc00166
「ジジ~お誕生日オメデト~!また遊んであげるね~!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

○●日向ぼっこ●○

ここ何日かは天気が悪かったので散歩は短め。
でも、今日はいいお天気!フクは朝から日光浴気分です~♪

Dsc00314
マダネムイ・・・ココハポカポカシマス

我が家は東向き。朝しか陽が入らないのです。
だからフクは起きたら日向を探します。

Dsc00312
ココモポカポカ・・・♪

影もフレブルってすぐわかる・・・カワイイ♪

冬のお散歩はなるべくお日様にあたれるような時間に行きます。
フクをお日様で消毒する気分・・・!?

Dsc00316
セナカ・・・アタタメテイルンデスヨ。

Dsc00321
コンドハ・・・オシリ!?
お散歩コースにある小さな小川の土手で、なぜかお日様に背中を向けジーっとするフク。
いつもはこんなことしない。本当に気持ちよかったのね!

明日もお天気だといいな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

○●春ですな~●○

今日はと~ってもいい天気!
でも、フクチチが仕事に行ってしまったのでフクと2人でお弁当持って“ピクニック”という名のお散歩に行きました。

いつものお散歩コースはかわいいお花がたくさん咲いています。
それでは『花とフク』特集をどうぞ~!

Dsc00286
なんて名前のお花ですか~?

Dsc00289
ナニカニオイマス・・・。

Dsc00296
水仙きれいです~!ウヒャヒャ!

でも、2人とも『花より団子』ですのよ~!

Dsc00292
キョウモ・・・マッテマス・・・ヨダレガ・・・デマス・・・

ハハは小さいおにぎり2つ。フクはバナナです。
お外で食べるのってとっても気持ちくておいしいネ!

ハハは1年前までとてもハードな仕事をしていました。
不規則で仕事から帰ったら食べて寝るだけ。
季節なんて感じることが出来ませんでした。

でも、仕事を辞めフクを迎えてから季節の移り代わりを実感できるようになりました。
これもフクのおかげ!

そう!春といったら桜!ハハは桜が大好き!
ここ何日かで撮った『桜とフク』をどうぞ~!

Dsc00271 Dsc00273

夕方で曇っていたのでちょっとわかりにくいですが、桜いっぱいの公園です。
桜が散らないうちに、パパともお花見行きたいね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »