トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

☆とっても甘えちゃ~ん☆

土曜日はハハは毎週習い事でおでかけします。
チチも仕事に行くことが多いのですが、今日は風邪のため家でフクと一緒に留守番をしてもらいました。

フクにとってはとってもラッキー!だって・・・フクはお留守番が大大大っ嫌い
最近はないのですが、以前は留守番中の破壊行動といたずらがひどかった・・・。(それらのことは今後のブログに書いていきます。)

今日もフクは朝からチチハハにベタベタ・・・ベタベタ・・・。

Dsc00256
朝ハウスから出たとたんにハハの上に無理矢理乗るフク・・・

Dsc00264
椅子に座ったチチに『 ダッコ!』とせがむフク・・・

Dsc00265
部屋を出て行ったチチをガラスの透明なところから覗くフク・・・
コレ・・・完全なストーカーです!そして背中はじーさんみたい・・・

極めつけがコレ!
Dsc00275
わかりますか!?チチの服に無理矢理入って寝るフク・・・です!

上から見るとこんな感じ・・・
Dsc00283
「起こさないでよ~」とでも言いたそうな顔のフク・・・

困ったもんです。
でも、ハハにはここまでしない。甘えていい時と悪い時を分けるから。
チチはあまり一緒にいられないから、お互いこうしているのがうれしいのでしょう。

こうしてフクにとっての幸せな1日が終わるのでした~。チチにとってもね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆いっぱい遊んだよ~☆

今日はフクチチは仕事がお休み!
普段は忙しくてあまり一緒に遊んでもらえないので、今日は1日遊んであげました!?

朝はゆっくり朝食。冷凍パイシートで作った「ソーセージロール」を食べました~!
フクはハハが作った「りんごのパンケーキ」 フクは手作り食を食べているのですよ。

用意を整え近所のグランドでサッカー!!もちろん選手はフクです!

Dsc00208
ドリブル得意で~す

15メートルのロングリードをつけても、飼い主は走らなければいけないほどボールを追いかけドリブルしまっす!
途中給水したかと思うと、飲み終わったとたんに走ってボールに向かう。まるでF1のピットイン・・・。
でも、ガブガブしちゃうのでサッカーボールは今ので4個目です・・・。金かかるです~。

Dsc00212
毎回よごれます~

家に帰ったらヘトヘト・・・。でも!出掛けるぞ!

フクはちょっとおしゃれをしておでかけ。行き先は逗子・葉山。
まず小坪漁港にある魚屋へGO!
ここは新鮮なお魚が買えるのでフク家出没率高し!
今日はかんぱちの刺身・ホタテ・海老・さば・イカなどなど買いました。
ハハ買い物中フクはチチとお散歩です。

次は「ボンジュール」というパン屋へ!たらふく買いました。

そして今日の1番の目的地!ランチで~す~!
秋谷の立石の駐車場のところにある「Don」に行きました。
ここはチチハハがもう13年くらい通っている・・・。といっても、最近は1年に1~2回しか行ってません。
料理は多国籍・・・?私は秋谷風雑炊がお気に入り。ここのドレッシングもおいしいんです!必ずお持ち帰りします。和風がおすすめ。

Dsc00226
私も・・・ください・・・マッテます・・・

フクはハハの足元でおりこうにマッテます・・・おやつがあればね・・・。

Dsc00232
食べ終わって満腹!いい天気だにゃ~。

ちょっと風が強かったけどおいしかったし大満足!
帰りの車ではフクとハハはスヤスヤ・・・でした。

家に帰ったらフクは爆睡。
Dsc00234
大好きなチチの足の上で・・・ムニャムニャ・・・

気づいたらこのブログ、チチはやっぱり「遊ぶ」というより「働く」感じにしかとれない・・・!?
アハハ・・・。
「いつもありがとね~!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

・・1年前・・

フクと出会ったのはちょうど1年前くらいでした。
フレンチブルドッグを飼いたくてインターネットで見つけたお店がDOGGIESでした。

私は最初パイドを飼いたいと思っていました。でも、初めてお店に行った時にいたのは“フェアリー”ちゃんと名付けられたクリームの女の子だけ。
抱っこさせてもらったその子は初めての人に会ったからか、少しおびえたようにじっと抱っこされたまま小さくなっていました。

帰りの車でだんな様と「とてもかわいかったね。これも出会いだよね。」と我が家に迎えることに決めました。
自宅に着くなりすぐにショップに電話。
それが“フク”です。

1年前くらいのフクです。
Img_8831_2
カワイイデショ~

Img_8984_2
オミミたれてたの~

今では想像できないくらいの気の弱そうな顔・・・!

現在のフクです。
Dsc00186_2
ナ・ニ・カ・・・?

1年なんてアッという間!
ほんとに立派に成長してくれました。

これからもフクとのエピソードを色々紹介していきます。
ヨロシクオネガイシマ~ス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして!

こんにちは。“フクハハ(フク☆ダハハ)”と申します。
ブログ始めちゃいました!

ブログの主人公はこちら!
Dsc00171_1
☆フクです☆

手乗り犬!? そう見えるけど、体重は11,7kgと少し大きめ・・・。抱っこするのも長くは無理です・・・。

我が家に来てもうすぐ1年。1歳2ヶ月になる超やんちゃな女の子。
そんなフクとの今までやこれからを、ブログに書き込んでいきたいと思っています!
ときどき飼い主のことなども・・・♪

Dsc00121
よろしくね~

| | コメント (0)

トップページ | 2007年4月 »