☆元気ですぅ・・・☆

お久しぶりです。

どのくらいぶり?怖くて知ろうともしない私・・・。

書こう書こうと思ってきたこと、まとめて書きま~す!!

2013年5月!?
Dsc09271

・・・なんだ、この写真。
え~と、ここ2年恒例となっている、こどもの日の家族デイキャンプ。
ジジババ、姉家族と一緒に行きます。
ババがいいお肉を買ってくれたので、嬉しくて撮ったのでしょう・・・。
フクの食いしん坊は、私に似たのですね・・・。

Dsc09272
あまり写真なく、疲れて帰って来たフクの写真で・・・。

次!7月!!
家族で竹富島に行っちゃった~☆
もちろん、フクはお留守番・・・。ゴメンネ。

Dsc09270

Dsc09269

Dsc09268
ヘビの抜け殻巻いてます。かっこいい。

Dsc09267
シ~サ~!!

Dsc09274
ただいま。フク。ごめんね。

今度は9月。一緒にデイキャンプ。
Dsc09266

Dsc09265
とうとうダッチオーブン買ってしまった・・・。使える!!

Dsc09264
秋になって涼しくなると、布団が恋しくなるね。

この冬は初冬キャンプしちゃった!!
といっても、PICAでトレーラーハウスだけどね。
掘りごたつまで付いちゃっているけどね。

hiroKINGのお友達家族と。
最高に楽しかった!!
ダッチオーブンでタンシチュー作ったり、燻製にも挑戦。
子供たちはピザ作り。パパ達は焚き火を囲み語り合い。

時期的にクリスマスで、キャンプ場主催の宝探しゲームも!
部屋に帰ったら、森の妖精さん?からプレゼントが!!
子供たちは大喜び。
親も大満足。
フクは雪をたぶん初体験?
寒いの苦手で、雪で歩こうとしませんでした。まったく・・・。

Dsc09263
お天気にも恵まれた!!

色々あったけど、振り返ると楽しい1年でした。
フクも元気・・・、といっても新年早々急性膵炎で入院。
今はよくなりました。

無事8歳のお誕生日も迎えました。
8歳か・・・。まだまだ元気でいてね。お願いよ。

Dsc09275

ちょいちょい書きますので・・・、今年もよろしくお願いします!

| | トラックバック (0)

心配事

2013年初の記事・・・。

喜ばしいことから。

フクちゃん7歳になりましたheart

Dsc09125

いつものお芋のケーキ。
フクの大好物です。

7歳。

嬉しいけれど、なんだか寂しいような・・・。

それは、心配な出来事が。

1月1日の日から、フクが時々ヨダレをたらし続けることがあること。

それも、サラサラした水のようなヨダレを、長いと5時間くらい。

かなりの量なのです。

最初は救急で病院に行った事も。
でも、何度か病院に行ったけど、原因は分からず。

悪い病気じゃないといいのですが・・・。

Dsc09126_2

早くよくなってね。

ずっと一緒にいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着く場所

この季節、常に布団が恋しい私。

そしてこの方も。

Dsc09039
いつも一緒の布団で寝ます

Dsc09038
近づいても起きません

Dsc09037
片方の前足浮いちゃってんし。

Dsc09036
気持ち良さそうね

Dsc09040
・・・・・・・どんだけ( ̄◆ ̄;)

さすが私の子。そっくり。

って!寝方じゃないですよ!布団好きが!!

でも私、フクと寝るのが一番好き。

一番落ち着くし、癒される。

フクがいない布団はキライ。

最近職場を変えて、超忙しくなった私。

フクも留守番の時間が増えた。大嫌いな留守番が。

でも、体調崩さず頑張ってくれています。ありがたい。

家に帰ってもあまり相手に出来ないことも。

だから寝る時間だけはベッタリ。

ずっとこの日々が続きますように。

| | トラックバック (0)

・・・・・・・お久しぶりです・・・

またまた「お久しぶり」から始まります。

気にせず、9月のキャンプ!!

Dsc08905
以前にも来た事があります。

今回も前回と同じトレーラーハウスに泊まりました。
Dsc08907

平日で他のトレーラーハウスには誰もいませんでした。

もちろん今回はフク姫が一緒!!

夏休みはフクを置いて、長野白馬の青木湖でカヌーをした我が家。

今回はフクとカヌー!!と意気込み、申し込んでいたのですが・・・

この日は小雨が降り、止んでも風が強くて中止・・・。

そんな不運な我が家に、素敵な贈り物!?

Dsc08916
西湖に架かる大きな虹!!

ちょっと幸せな気分。

仕方なくのんびり過ごし、早々と食事の用意。

Dsc08913
Dsc08911
Dsc08914
Dsc08915

サザエのつぼ焼き・焼き鳥・スペアリブ・真っ黒焦げの秋刀魚(写真無)・パエリアみたいなぁ・・・リゾットみたいな・・・。他。

ちょっと肌寒かったこの日。

食べて少し温まった人間はいいのですが、問題はこの方。

Dsc08910
「・・・お部屋に入れて・・・」

「ダメだよ!!」

Dsc08909
「・・・ナゼ?」

まるで悲劇のヒロインですわ。

この日は皆で寝袋にくるまって寝ました。
(トレーラーハウスなのに、なぜか寝袋)

翌朝はいい天気。朝から炭を熾して朝食です。

Dsc08908
Dsc08906

炭で焼いたパンのおいしいこと!!サイコー!!

実はこの後、前日にキャンセルしたカヌーができることに。
でも風は強く、実際カヌーより易しいカヤックに初挑戦。

夫と息子、私とフクの組み合わせでカヤックしちゃいました!!

でも、不安でカメラは持っていけず・・・、写真は無し。

まあ、予想通り私は風に苦戦し、進まないわ、岸壁に向かっていくわ・・・。

フクは「クゥ~ン、クゥ~ン」と泣いていました(汗

どうやらだんなのほうに行きたかったみたい・・・。

なによ!!プン。。

この後、「PICA山中湖」でお食事。

Dsc08904

Dsc08902
テラス席で気持ちいいんですよ。

Dsc08903
こんなフクも健在です。。

でも、フク姫。
10月の始めに体調をこわして入院をしていました。

用事で遅く帰ったら、フクが吐きまくっていて、すぐ病院へ。

「胃腸炎」といわれ、1泊入院で無事帰宅。

でも・・・なんか変。と思ったら、また具合が悪くなりその日に再入院。

再入院の時は本当に具合が悪かったのか、診察室にフクを置いてくる時いつも鳴くのに、鳴きもしなかった・・・。

その様子に私が泣いた。そりゃ、泣くよ。心配で。

6日間入院してすっかり良くなりました。

食事制限の入院生活だったので、食事を元に戻していくと同時にみるみる元気になりました。

本当に病院通いの多い子だこと。こっちの寿命が縮むわ。

てなわけで、現在みんな元気!元気!

またマイペースに出現しま~す!

| | トラックバック (0)

☆元気です☆

ずーっと書こうと思っていたのに、毎日早く寝てしまい・・・。

我が家は皆元気にしています。

ちょこちょこお出掛けもして、写真も撮ってあったんですよ・・・。

4月
Dsc08768
吹割りの滝

Dsc08767
群馬に旅行にいったんです

6月
Dsc08769
恒例の赤レンガとフク

Dsc08770
Dsc08771
Dsc08772
食いしん坊も健在

やっぱり時々体調を崩し、病院のお世話になることも。
6歳ってことに不安を感じてしまうことも度々。

でも、食欲が変わらないことで、ちょっと安心できたりするので、食いしん坊万歳!!

秋になったら、もっといっぱい一緒に出かける予定。
キャンプもね~。

ブログはマイペースに続けます。
辞めません。
気負わず、マイペースに・・・。

| | トラックバック (0)

おたま池便り

先週・先々週のこと。

我が家恒例おたま池の“春”をお届けします。

Dsc08517_2
いっぱいのおたまじゃくし

先々週は・・・
Dsc08514_2
これくらい

先週は・・・
Dsc08508_2
大きくなりました。

今週は写真なしですが、少し足が生えて?ました。

最近はつがいの鴨が出現し
Dsc08505_2

おたまじゃくしの群れも少なくなりました。
ここのおたまじゃくしは、大きなヒキガエルになるので、減っていい・・・。
あんな数ヒキガエルになったら、わが町は大変なことになる。
だって、ここのひきがえるを見た時、マジで牛糞かと思った私・・・。

最近のマイブームは・・・
Dsc08516_2
ザリガニ釣り

えさは・・・
Dsc08513_2
ハムです。

フクのクッキーやサツマイモの皮でも釣れる。
小さな井戸のような穴に、ザリガニがいて、えさを入れるとよく釣れます。
本当におもしろい。
一人夢中のハハです。

フクは、他に人がいなければ放牧しています。
Dsc08509_2
こんちわー。

放牧していると草ばっかり食べて運動しないフク。
そこで!“勝手に運動ゲーム”!!

チチとハハがお互いオヤツを持ち、遠くに離れます。
片方が「フク!こい!」と叫びます。
すると・・・

Dsc08510_2
走る!!

オヤツをもらうと、今度は向こうから「フク!こい!」
Dsc08511_2
走る!走る!

今度はこっちから「フク!こい!」
Dsc08512_2
・・・なぜ君も?

ルールがいまいち理解できていない息子は一緒に走っては、ご褒美をフクにあげてくれます。
Dsc08519
ありがとう。

息子のブームは・・・
Dsc08507
ペダル無しの自転車

足で地面を蹴り進みます。
だいぶなれて上手になり、この日は自ら坂の上からビューンと足を上げて走ってました。
転んでも何度も。
すごい!すごい!上手!

チチは池に落ちないよう見守り、ハハはザリガニ釣りに夢中・・・。

「あー!!落ちた!!」

見守るチチの横を通り過ぎ、チチは大丈夫と思ったらしいのですが、その先の池に落ちた。

Dsc08506
「ギャー!ママ、だっこーーー!!」

「えー、やだよ。だってママが泥だらけになっちゃうもん」

つめたい・・・。でも、思い出しても笑っちゃう。

楽しいおたま池便りでした。

| | トラックバック (0)

ありがとうワトソン

フクのお兄ちゃん、ワトソン君が1月8日に虹の橋をわたりました。

突然のことだったそうで、ワト君の家族の気持ちを考えると言葉では表せません。

1月13日のフクの誕生日。
いつもワト君のぶんも一緒にお祝いをしていました。
今年も。

ワトママさんから連絡をもらったのは、誕生日を何日か過ぎてからでした。
ワトママさんの優しさでした。

私達家族も本当に驚き、悲しかった。

ワト君、フクはね、その頃とっても甘えん坊になったんだよ。
どこにいても誰かにくっついて。
フクもわかったんだね。

ワト君、素敵な家族に囲まれて幸せだったよね。
可愛い弟くんも一緒だったしね。

ブヒ会をするとね、兄弟での参加はワト君とフクだけだったね。
なんだか心強くて、勝手に家族になった感じで嬉しかったんだよ。

ワト君やフク、そして他のお友達がくれたつながりをこれからも大切にするね。

ワト君、本当にありがとう。
またいつか、遊ぼうね!!

Wato3

Wato2

Wato_2 

| | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします!

新年のご挨拶が遅くなりました!!
皆様、今年もフク☆ダ家をよろしくお願いします!!

昨年末もやはりバタバタだった我が家。
クリスマスから息子は熱を出したり、フクも体調が戻りきらず・・・。
でも、フクは大晦日の日にトリミングに行っちゃった。
年内にキレイにできてよかった。

お正月はまずまずのんびり。
ちょっと海までドライブ。

Dsc08300
穏やかな海。キラキラ・・・

Dsc08299
「みなさ~ん!今年もよろしくぅ~!!」

Dsc08302
はだし・・・

なんだかんだあったけど、皆でお正月を笑顔で迎えられたのは本当に幸せ。

Dsc08301
今年の目標は“健康”・・・まだ若いぞ!!

今年はもう少しブログを書きたいな。
お友達も増えるといいね。
お友達とも遊びに行きたい。
フクも一緒に旅行!!

したいこといっぱい。
今年もよい年になりますように。

| | トラックバック (0)

師走ですわ・・・

師走・・・ただでさえ忙しいのに、更に忙しくなる出来事が多々・・・。

とにかくフクの調子がいまいち。

11月下旬から膀胱炎を起こし薬を内服。
同時に嘔吐と下痢が時々。
下痢といっても、私達がいると普通のウンチ。
でも、お留守番だとゆるゆるウンチ。
それも「わざとかよ!?」っていうくらい、仕事から帰るとフクのトイレが汚れまくる日々・・・。お医者さんに相談すると、診察ではお腹の調子は悪くなく、本当にわざとかもしれないといわれました・・・。
ニャロー。

膀胱炎も一度よくなったのに、すぐに再発。
下痢嘔吐も続き、結局毎週週末には動物病院通い。
週末しか休みがないので本当にきつい・・・。

フクのお腹はなかなかよくならず、ひと通り検査もしてもらいました。
血液データ・レントゲンは問題なしでひと安心。
はっきりとした原因も分からず、内服薬と治療食で少しずつ回復はしてきました。

でも、普通のご飯にするとまた粘液便・・・泣。
治療食はもう少し続きそうです。

フクが完治はしないも、少し落ち着いてきた頃。
今度は息子です・・・爆

hiroKINGの舌の裏にパチンコ玉の半球くらいのできものが!?
子供の舌からすると結構大きい・・・泣
『なんだコレ・・・』とビックリするわ、不安になるわ。
ネットで色々調べたけど、それでは何の解決にもならないので、口腔外科へ。

結果的には悪いものではなく、唾液腺が詰まり出来たもの。
治療としては、切開をするか、それでよくならなければ全身麻酔で手術・・・。

ぬわ~~~!!!
なんなのよーーーー!!

色々ありすぎて気が変になりそうbomb

そんな忙しない日々の穏やかな一日。
恒例の“おたま池”

Dsc08247
凍ってました

Dsc08246_2
葉っぱに霜

Dsc08249
一生懸命氷を割るhiroKING

Dsc08248
寒いので新しいコート買いました

Dsc08250
お腹を壊しても、食欲はかわらず・・・

Dsc08251
もっとちょうだい。

Dsc08252
仲良しなひとりと一匹

お願い。ふたりとも。
元気でいっぱい遊ぼうよ。
新しい年はみんな健康に笑顔で過ごしましょ!

| | トラックバック (0)

おたま池

11月23日はとってもいいお天気でした。

我が家はデイキャンプに誘われていたのですが、前日に息子hiroKINGが熱を出し(泣)キャンセル・・・。

本当にキャンプ日和だったのに・・・。

当日は、熱も高くなく少し元気になったhiroKINGも一緒に近所の里山へみんなでお散歩。

Dsc08214
通称「おたま池」です

息子の行っている保育園で、そう呼ばれています。

ここは我が家から10分もかからない、フク☆ダ家お気に入りの場所。

でも、夏はヘビが出るので行かない。虫も多いしね・・・。
冬は暖かく、パワースポットなのです。

Dsc08212
フクは無心に草食べるし・・・

Dsc08213
hiroKINGはバッタを捕まえます

ここには池がいくつかあり、春にはオタマジャクシでいっぱいになります。
この日は青鷺が1羽お散歩をしていました。(写真撮れず・・・爆)

帰りは山道を通ってみます。

Dsc08211
自然いっぱいの山道

決して近道ではありません。
でも、なんだかワクワクしちゃう。だって・・・

Dsc08210
どんぐりや木の実がたくさん落ちているもの!

Dsc08215
木漏れ日もキレイだし

Dsc08209
とても静か・・・

すぐ近くに保育園があったり、公園があったり、駅もあるのに、ここは違う世界みたい。

Dsc08208
さあ、もうすぐ出口ですよ

hiroKINGの熱もこの日から落ち着き始めました。
キャンプもまた行けばいいよね!!

家族でまったりの休日でした。

| | トラックバック (0)

«☆キャンプデビュー☆